FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS GW最終日に栗鼠狩り

<<   作成日時 : 2016/05/08 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ1stステージ第11節。
首位・浦和レッズは、アウェー・NACK5スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。

今日でGWも最終日。
そんな日に迎えた2年ぶりのさいたまダービー。
誰も昇格してくれなんて言った覚えはないのだが、ダービーをやるからには負けられない。

スタメンは前回の名古屋戦で欠場した宇賀神選手が復帰。
他は不動のスタメン。

試合は1−0でレッズの勝利。
立ち上がりからアルディージャの堅い守りに苦しんだが、前半終了間際に柏木選手が右足でミドルシュートを決めてレッズが先取点をゲット。

後半もアルディージャは外国人選手3人を途中交代で起用して勝負に出たが効果なし。
結局、レッズがそのまま逃げ切って1試合少ないながらも首位をキープしました。

今日のダービーは不参戦。
試合の映像は、この後のスポーツニュースで確認しますが、大宮相手に勝てたのは素直に嬉しいです。
やはりダービーは内容より結果ですから。

アルディージャのモチベーションは「落ちなければいい」「ダービーで浦和に勝てればいい」の2つでもっていると言っても過言ではありません。
それでも10試合負けなしで順位も上位につけていたので、一昨年のような楽勝な展開にはできないだろうなと思っていました。
シュート7本と最近のレッズにしては少ない事からしても相手の守備には手こずった印象がありますが、相手のシュートはわずか2本で枠内は0。
この数字を見れば勝つべくして勝った試合でしたね。

尚、今日のダービーの観衆は13,880人。
チケット完売で、この数字を見るとチケット難民が増えてしまうのも頷けますね。
おまけに運営も酷かったみたいだし・・・。
だからJ1に戻って来るなとあれほ(以下略)

次節はホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
相手はリーグ最多失点で下位に低迷するチームなので確実に勝ち点3を獲っておきたい相手。
連勝を継続して、その次のFCソウル戦に臨みたいですね。

最後にナクスタまで詰めかけたサポの皆様、暑さと風が強い中お疲れ様でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぴあ大宮食本 (ぴあMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

埼玉ダービー勝利おめでとうございます。

同じ地域の人気のないチームに負ける訳にはいきませんからね。本当に強い今の浦和の敵ではなかったと思います。

次はうちとの対戦ですが仰る通り守備に課題があります。そして何より2002ではリーグ戦2分10敗と浦和にとってはボーナスステージでACLを戦う上でこれ以上楽な相手はないという相手でしょうね。
昨年はうちのホームで15年ぶりの何かの間違いだろう?という試合がありましたが、アウェイでそういう事があったらJリーグサポーターが何かの間違いだろう?という事になると思います。そう言われるように浦和サポーターからブーイングを浴びるために次の試合は2002に2年連続で乗り込みます。
ガンバ戦のような守備ができれば1失点以内には何とかなると思いますし、今回はレオがいるので簡単な試合には絶対にしません。世界一強い浦和に今回も挑戦致しますので宜しくお願い致します。
PGM21
URL
2016/05/09 06:22
こんばんはです。
イマイチ盛り上がりに欠けるダービーですが、2年ぶりなのである意味新鮮でした。
モチベーションは明らかに大宮の方が高かったですが、レッズは雰囲気に飲まれず冷静に戦えた感じです。明確なピンチも開始早々の家長のポスト直撃と、遠藤にしては珍しいミスからのカウンターくらいだったでしょうか。

運営は酷かったみたいですね。まあキャパが狭いところでのレッズ戦はトラブルの確率も高くなりますが、それだけにダービーだけは埼スタ利用を考えてもらいたいですね。
うえ
URL
2016/05/09 20:50
 >PGM21さん
お世話になっております。
2年ぶりのダービーでしたが大宮も上位につけているだけあって一筋縄ではいかない相手だったようです。
次節は、いよいよ新潟さんと対戦ですね。
達也が好調なので、達也をどう抑えるかがポイントになると見ています。
そういえば昨年はレオシルバは出ていなかったですね。
やはり、こちらも要注意人物です。
FREE TIME
2016/05/09 22:34
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
後でスポーツニュースを見ましたがポスト直撃は現地で観ると冷や汗ものですね。
あれが入っていたら、もっと違った展開になっていたかもしれません(汗)
やはりナクスタでダービーは厳しいですね。
あれ以上、客席を増やす事は出来ないし、いっその事、熊谷あたりにでも移転してくれないでしょうか(殴)
FREE TIME
2016/05/09 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW最終日に栗鼠狩り FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる