FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ロアッソ熊本の復帰戦

<<   作成日時 : 2016/05/15 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

熊本地震から1年経過しましたが、今日からロアッソ熊本が実戦復帰。
相手はジェフ千葉とのアウェーゲーム。

熊本地震の影響で5試合延期になって迎えた復帰戦。
対戦相手のジェフ千葉は巻選手の古巣であり、東日本大震災で液状化の被害を受けた千葉市のチーム。
J2としては異例のTV中継(BS)もあって注目度の高い試合。
私もTV観戦していました。

試合は2−0でジェフ千葉の勝利。
前半こそ互角だったが、後半になると完全にジェフのペース。
ロアッソはミスによる失点や足をつる選手が増えるなど練習不足と実戦不足が顕著に出てしまいました。

2011年に東日本大震災が発生したシーズンはベガルタ仙台がリーグ戦が再開した試合で連勝しましたが、あの時はJリーグ全体が震災発生から1ヶ月以上中断していました。
今回の地震ではロアッソが行われる試合だけ延期にしてリーグ戦自体は中断する事なく行われている。
そこが5年前のベガルタ仙台と、今年のロアッソ熊本の違いです。

それでも、再び試合が行えて新たな一歩を踏み出しました。
まだ熊本での試合が行えない状態のため、来週の水戸ホーリーホックとのホームゲームでは柏レイソルの本拠地である日立柏サッカー場にて行われます。
今度は勝ち点を獲得して熊本の人達に届けられたらと思いますよ。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 分県地図 熊本県 (地図 | マップル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ロアッソ熊本の復帰戦 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる