FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 前年アジア王者を撃破!

<<   作成日時 : 2016/04/05 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

サッカーACL。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムで広州恒大とのホームゲーム。

3試合終了した時点で1勝1敗1分けでグループリーグ3位のレッズ。
相手は前年アジア王者の広州恒大。
アウェーゲームでは2点差を追いついてドローにしたが、ホームゲームでは3年前同様に勝利を飾りたい試合。
画像

今日は仕事を定時で切り上げて、試合開始前にスタジアムに到着。
埼スタ周辺のライトアップされた夜桜が壮観でした。
画像

試合は、前半はお互いに無得点。
後半7分にレッズが武藤選手が頭で押し込んで1点を先制。

その後は広州恒大が個の力でレッズゴールに攻めるが、GK・西川選手の度重なる攻守を連発し虎の子の1点を最後まで守り切って試合終了。
浦和レッズが1−0で広州恒大に勝って、グループ2位に浮上。
前年のアジア王者相手に価値ある勝ち点3をゲットしました。
画像

画像

今日は平日にも関わらず3万人超の観客が入った試合。
もっとも広州恒大のサポーターも多く来ていたのも3万人超えの要因ではありますが。

55億円の移籍金で加入した選手とか爆買いクラブとか聞いて、どこまで規格外の選手がいるのかと思ったけど、いざ試合をしてみると、「これが昨年の優勝チーム?」と思うくらいに強さを感じなかった。
むしろチームとして機能していないというか・・・。
それでも、後半のシュートはほとんど枠を捉えていたので一歩間違えば勝敗が逆だったかもしれない試合。
そこはGK・西川選手の好セーブ連発に救われました。

先制点の場面は南から観ていて宇賀神選手のシュートが決まったのかと思ったけど、実際にはシュート性のボールが飛んで来て、それを武藤選手が頭で押し込んだ形でのゴール。
宇賀神のシュートだったのかパスだったのかはしらないけど武藤のゴールはゴール。
今夜は既に試合前に弁当を買って食べたので、寿司は明日のランチにでも食べようと思います。

それにしても久しぶりに埼スタのピッチとスタンドが一体化したような試合でした。
最後の「We are REDS!」コールも壮観でしたよ。

次のACLの試合は2週間後で、相手はグループ首位を走るシドニーFCとの対戦。
ホームゲームでは完勝だったけど、アウェーとなると南半球のオーストラリアは日本と季節が逆なので難しい試合にはなるでしょう。
ひとまずグループリーグ突破に向けて広州恒大を叩き落とせたので、あと2試合は1勝1分けで充分ですね。

そして今週末はアウェー・日産スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
先日のガンバ戦をTV観戦したけど、とんでもないものを見せつけられてしまっただけに2試合も続けて出る事はないだろうと思いたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

広州恒大撃破おめでとうございます。

3人いい選手がいても他の選手が良くなければチームとして機能しない事を示した試合だと思います。
これで次のシドニーに勝利すれば決勝トーナメントは大きく見えてくると思いますし、その時点で広州恒大の予選敗退が決まりますからね。
9年ぶりのACL制覇期待しております。
PGM21
URL
2016/04/06 06:03
こんばんはです。
昨夜はお疲れ様でした。フェリペが率いる今の広州はレベルが桁違いの外国人トリオが頼みの綱なので、この3人がフィットしないと総崩れするチームですね。逆に外国人トリオが実力全開だとアジア王者レベルなのでしょうけど。ただそうは言っても現アジア王者。それなのら今季はこれだけ苦戦しているところを見ると、フェリペ自身がチーム作りで自滅しているのでしょうね。
ただレッズは相手がどうこうより、チームとして良く凌いだと思います。これであと1勝すれば、いよいよグループステージ突破が見えてきますね。
うえ
URL
2016/04/06 18:51
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
広州恒大とは3年前にも対戦していますが、スペシャルな外国人選手がいるけど肝心の中国人選手はイマイチだった事を感じていましたが、今回も同じことを感じました。
次はアウェーでシドニーFCと対戦しますが、グループリーグ突破に向けて最高の結果を期待したいです。
FREE TIME
2016/04/06 22:38
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
昨日の広州恒大は本当にチームとして機能していなかったですね。
そんなチームに負けるわけにはいかなかったので勝てたのは率直に嬉しいです。
残り2試合で1勝すればグループリーグ突破が見えてきますよ(^^)
FREE TIME
2016/04/06 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前年アジア王者を撃破! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる