FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンリッジの力投でマリーンズ4連勝

<<   作成日時 : 2016/04/30 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月最後の日。
今日はQVCマリンフィールドにて千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズの試合を観戦してきました。

世間もGWに入って各地で行楽客が賑わっていますが、海浜幕張でもマリーンズ戦以外に幕張メッセやイオンモールでイベントがあるようで、海浜幕張駅近辺は多くの人でごった返しでした。
画像

画像

先発はマリーンズ・スタンリッジ、ファイターズ・バースの両外国投手。
2回にマリーンズは2つの四球などで二死一、二塁から根元選手がレフト線に入るタイムリー二塁打で2点を先制。
続く岡田選手にもタイムリーが出て、この回3点を先行。
5回にも先頭からの3連打と犠牲フライで、ファイターズの先発・バース投手をKO。

マリーンズの先発・スタンリッジ投手は毎回のように走者を背負う苦しい投球だったが粘りの投球で6回まで無失点に抑える力投。
7回に味方のエラーでファイターズに1点入ったところで降板。

その後は今シーズン安定している継投に入って8、9回とともに無失点に抑え試合終了。
試合はマリーンズがファイターズに5−1で勝利し、これで4連勝。
このカードの勝ち越しも決めました。
画像

昨日も風が強かったけど、今日も強風の中での試合。
もっともQVCマリンなので、このくらいの風は計算のうちですけど。

今季、ホークスからマリーンズへ移籍したスタンリッジ投手。
ここまで1勝と勝ち運に恵まれていませんが、今日は早い回から打線の援護を受けての勝利投手。
毎回のように得点圏に走者を背負うケースが多かった中での投球でしたが、ここぞという場面で粘れるのは、さすがベテラン投手ですね。

しかしながら、GWだというのに空席が目立っていましたね。
特に三塁側の空席が1階も2階も目につきました。
画像

そもそもチケットの値段が高くなっている。
自分が購入したのは内野自由席ですが、今日のカードは内野自由席は2階のみで値段は前売りで2,800円。
2階の自由席で、そんなに高いなんて殿様商売もいいところですよ。

ここ数年、観客動員数が12球団中最下位ですが、このような運営をやっているだと、今季の観客動員増加も見込めないと思います。
明日は大谷投手がファイターズの先発として登板するので、今日よりは満員になりそうですね。


千葉ロッテマリーンズ25年目の挑戦 (B.B.MOOK)
ベースボールマガジン社
2016-04-20
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 千葉ロッテマリーンズ25年目の挑戦 (B.B.MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スタンリッジの力投でマリーンズ4連勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる