FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS GW初日にシャチ狩り

<<   作成日時 : 2016/04/29 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ1stステージ第9節。
首位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。

世間も今日からGWに突入。
私も来週の月曜日(5/2)は休みなので7連休です。(その代わり5/7の土曜日は出勤・・・)
前節はリーグ戦無敗だったフロンターレに快勝しただけに、次の試合は大事。
画像

今日は朝から風が強く日陰に入ると寒い。
おまけに試合前にスプリンクラーで撒いた水が客席にまで飛び込んでくる始末。
昨日は雨だったのに水なんか撒く必要あったのでしょうか?

愚痴はここまでにして試合の方へ。
試合は立ち上がりから優位に攻めるレッズが前半25分に柏木選手が右足からシュートを決めて先制。
しかし、シモビッチ選手にスーパーゴールを決められてグランパスに追いつかれてしまい1−1で前半終了。

後半にレッズは梅崎→駒井の選手交代から流れが変わり、後半11分に左サイドに回った関根選手からのクロスを李忠成選手のノートラップボレーが炸裂しレッズが再び勝ち越し。
その後も興梠、武藤と前線の選手によるゴールラッシュでKLM揃い踏み。
結局、試合は浦和レッズが4−1で名古屋グランパスに圧勝。
首位をキープするとともにGW初日にシャチ狩りしました。
画像

仙台戦に続いてホームゲームで興梠・李・武藤のKLM揃い踏み。
今季の忠成は本当に充実していますね。
興梠は前半に絶好のチャンスなのにシュートを撃たずにボールの持ちすぎた挙句弾かれて直後に同点に追いつかれてしまうミスをしてしまったけど、後半は1ゴール1アシストと前半のミスを取り返す活躍。
そして最後は武藤。
肉の日(29日)に寿司をもたらすとはやってくれますねぇ。
画像

監督もメンバーも代わり、正GKも故障で欠くグランパス。
どのようなサッカーをするのかと思ったけど、攻めたいのか守りたいのかどっちつかずなサッカーで後半は完全に崩壊。
後半に勝ち越した後はレッズのやりたい放題でしたね。

それにしてもシモビッチ選手のゴールは凄かった。
まさか、あの位置から強い向かい風を切り裂くゴール。
決められた時は、何だか何が起こったのかわからない程に呆然としてしまいました。
2メートル近い長身の割にはドリブルなど足元の技術にも長けていたし噂に違わぬ選手だなと感じました。

そして忘れてはいけないのが、今日の試合で高卒新人の伊藤選手が途中交代で出場した事。
すでに勝敗は決した場面での投入でしたが、満員の埼スタでデビューを飾れた事は彼にとっていい経験になったと思います。(関根のデビュー戦と比べたらね・・・)

リーグ戦の次の試合はGW最終日(5/8)にアウェー・NACK5スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。
2年ぶりのダービーですが、普段着のサッカーをすれば勝てる相手。
しかし、相手はダービーになると異様なまでにモチベーションが上がって来るので、舐めてかからない事が大事です。

その前に憲法記念日の日にACLのグループリーグ最終戦となる浦項戦がホームで行われます。
既にグループリーグは突破しているので、あとは1位通過か2位通過か。
1位通過には他力本願になりますが、やはりアウェー→ホームの方がやりやすいので1位通過がいいですね。
ましてや浦項にはアウェーで負けているし。
自分は浦項戦は不参戦の見込みですが、今のいい流れをこのまま続けていってほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日は強風の中お疲れ様でした。川崎戦の内容が勢いだけではない事を証明するためにも勝利が必要でした。シモビッチは前評判通り驚異的で一発やられてしまいましたが、その名古屋は主力数人を欠いていたとはいえ、チーム力の差が如実に出た内容だったと思います。
極めつけはルーキー伊藤君を使えた事ですね。点差が付けばルーキーを使える機会も増えますから、こういう試合を増やして伊藤君にどんどん経験を積ませたいですね。
うえ
URL
2016/04/30 11:12
 >うえさん
こんばんは。
昨日は強風の中お疲れ様でした。
シモビッチの一発は見事でしたが、内容と結果ともに文句なしの快勝でしたね。
そして伊藤選手も念願のプロデビュー。
いつかはレッズのレギュラーとして躍動してくれる事を期待しております。
FREE TIME
2016/04/30 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW初日にシャチ狩り FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる