FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS レッズ 8年ぶりACL決勝トーナメント進出決定!

<<   作成日時 : 2016/04/20 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

サッカーACL。
浦和レッズは、オーストラリアでシドニーFCとのホームゲーム。

前節終了時点でグループ2位のレッズ。
相手はグループ首位を走るシドニーFC。
昨日は広州恒大が浦項に勝ったのでシドニーFCの決勝トーナメント進出は決定。
レッズは、この試合引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる試合。

スタメンは3バックを右から那須、遠藤、槙野の3選手。
FWにはズラタン選手をトップで起用。

試合結果というと0−0のスコアレスドロー。
これでレッズの2位以上が確定し、ACLでは8年ぶりに決勝トーナメント進出を決めました。
もっとも、8年前は前回優勝チームという事で決勝トーナメントからの出場だったのですが・・・。

試合の映像は観ていないので何も言えないのだが、海外アウェーで最低限の結果を出してくれた事にはホッとしております。
次の試合がホームゲームなので、そこで決めたいという思っていたサポもいるかと思いますが、レッズの悪しき伝統が最終戦で顔を出す可能性もあったので決められる時に決めてくれたのはいい事です。

一方で喜んでばかりもいられません。
それは、ベスト16に進出した事で13節(5/21)のFC東京戦が6月にずれ込んでしまいました。
6月の日程をチェックしたら、以下のような大変な事に・・・。
6/11(土) 鹿島(ホーム)
6/15(水) ガンバ(アウェー)
6/18(土) 広島(アウェー)
6/22(水) 瓦斯(ホーム)
6/25(土) 神戸(ホーム)

2週間で5試合という超過密日程。
しかも対戦相手も難敵ばかり。(最終戦は一息つけそう・・・)
この日程ではステージ優勝も厳しいし、天皇杯のスーパーシード(1stステージ2位まで)も厳しそう・・・。
こういう日程になってしまったからにはFC東京にも広島にも決勝トーナメントまで進出してほしいのですが果たして・・・。

次の試合は4日後のアウェー・川崎戦。
リーグ戦無敗で首位を走る難敵が相手。
自分も今度の日曜日は川崎まで参戦するので、久しぶりに等々力で勝つ試合を観たいですよ。

最後にシドニーまで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

8年ぶり決勝トーナメント進出おめでとうございます。

あの広州恒大に競り勝っての決勝トーナメント進出は大きな価値ある決勝進出だと思います。もちろん浦和がアジア制覇が当然な訳ですけれどリーグ戦が厳しくなるのはアジアを制するチームなら当然の日程と言えばそれまでですからね。浦和の戦力ならターンオーバーで乗り切るだけの力は十分あると思います。
決勝トーナメント1回戦前にうちと対戦という事で中2日を考えると1番楽な相手?だと思いますが世界一強い浦和にそう簡単にさせるつもりはないので全力で挑みたいと思います。ちなみに遠征準備は完了しましたので強行日帰りですが今年も浦和に乗り込みます。
PGM21
URL
2016/04/21 00:17
こんばんはです。
自分も仕事で映像は見ていないのですが、とりあえず最初の目標であった決勝トーナメント進出を決める事が出来てホッとしています。

問題は過密日程との戦いが始まるという現実ですね。決勝トーナメントからの戦い方には監督も、そして多くの選手が慣れていないので、阿部や平川など、経験者の存在も鍵になると思います。

ここから総力戦ですね。
うえ
URL
2016/04/21 16:52
 >PGM21さん
お世話になっております。
広州恒大がチームとして機能していなかった運もありますが、まずは決勝トーナメントに進出できてホッとしております。
まだグループ1位か2位かは最終戦で決まりますが、どこが来ても強敵なので、最終戦は出場機会の少なかった選手に経験を積ませてあげてもいいと考えております。
今年も浦和にいらっしゃるのですね。
いい試合をしましょう!
FREE TIME
2016/04/21 20:23
 >うえさん
こんばんは。
まずは第1関門突破ですね。
一方で6月の日程がとんでもないハードになってしまったので、そこは監督の腕の見せ所ですが、果たして・・・。
9年ぶりの頂点に向けて、我々も全力でサポートしていきましょう。
FREE TIME
2016/04/21 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レッズ 8年ぶりACL決勝トーナメント進出決定! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる