FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 前年王者にアウェーで貴重な勝ち点1

<<   作成日時 : 2016/03/16 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サッカーACL。
浦和レッズは、中国で広州恒大とのアウェーゲーム。

ここまでACLは2試合消化して1勝1敗のレッズ。
相手は前年ACL覇者の広州恒大。
3年前のACLでも対戦してアウェーでは完敗を喫している相手。
スタメンは先週末の福岡戦から関根、興梠、李3選手と青木、宇賀神、ズラタン3選手を入れ替え。

試合は開始早々に不可解な判定で相手にPKを献上し、そのPKを決められて、いきなり先制点を奪われてしまい、14分にも追加点を奪われ、開始15分以内に2点を先制される苦しい展開。

しかし、レッズも前半30分に相手GKがクリアミスしたこぼれ球の武藤選手が押し込んで1点を返す。
後半もレッズが攻勢に出て、何度も決定機を作るが、あと1点が遠く重く圧し掛かる展開だったが、後半AT突入前に途中出場の興梠選手が値千金の同点ゴール。

結局、試合は2−2のドロー。
レッズは、これで2勝1敗として半分を消化。
昨年は一回り目の対戦で3連敗だっただけに、今年の成績は何か期待させてくれるものを感じます。

前年ACL王者にアウェーで勝ち点1。
しかも0−2から追いついてのドローだけに非常に価値のあります。

不可解な判定によるPKでいきなり先制され、更に2点目を失った時は、この試合どうなる事かとおもったけど、相手のミスなどもあって同点に追いつくことが出来た。
よくサッカーで2−0は危険なスコアと言われますが、このジンクスにレッズが見事にハマってくれました。

それにしてもレッズが所属するH組が波乱含みの展開で、レッズが開幕カードで完勝したシドニーFCが単独首位で、広州恒大が単独最下位。
レッズは勝ち点4で浦項と並んでいるが、直接対決で勝っている浦項が2位で負けたレッズが3位という構図。
まさかシドニーFCが首位に立っているとは思わなかったけど、そこがグループリーグの面白さであり怖さでもあります。

次のACLは来月上旬に広州恒大と行われるホームゲーム。
3年前と同様にホームで広州恒大に勝ってグループリーグ突破に向けて前進していきましょう!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by D05 地球の歩き方 広州 アモイ 桂林 2015~2016 (地球の歩き方 D 5) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
相手は現アジア王者であり超金満チーム、しかもアウェー、主審も明らかに広州寄り、そこで前半早々から2点も先行されるなど、いきなり最悪のシナリオ条件が発生した中で、良く最後に追い付いてくれましたよね。

これで、このグループは大混戦のまま折り返しですね。しかも最初の予想は広州が最強で次が浦項、そこをレッズとシドニーが追う下馬評でした。それがまさか広州とシドニーが逆の立場になっているとは。いやはや、アジアは何が起こるかわかりませんね。
うえ
URL
2016/03/17 22:29
 >うえさん
こんばんは。
不可解な判定でPKを与えられて失点した時は、今年もダメなのかと思ってしまいましたが、よく2点差を追いつけたと思います。
それにしてもH組が大混戦になってきましたね。
次の相手はホームで広州恒大戦なので、ここで勝って1チーム蹴落としてしまいましょう!
FREE TIME
2016/03/17 22:56
前年王者にアウェーで貴重な勝ち点1 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる