FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスの連発でホーム開幕戦黒星

<<   作成日時 : 2016/03/06 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ1stステージ第2節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

待ちに待ったホーム開幕戦。
相手は3年ぶりにJ1に復帰したジュビロ磐田。
相性のいいホーム開幕戦で開幕連勝スタートと行きたいところ。
画像

今日は天気が危ぶまれていましたが、時折晴れ間も除くなど、何とか悪天候の下で試合をやる事がなく良かったです。
ただ、3月とは思えない暖かさでしたね。

試合の方はというと2−1でジュビロ磐田の勝利。
前半にレッズがゴール前でのパスミスを突かれて失点。

後半33分に柏木選手のゴールで同点に追いつくが、4分後に再び勝ち越しを許し万事休す。
これでレッズはホーム開幕戦を落とし、1勝1敗になりました。
画像

相性のいいホーム開幕戦で、相手も埼スタで多くの劇的な勝利を決めているジュビロ戦。
しかし、フタを開けてみると、つまらないミスから先制点を許し、攻撃も閉塞感が漂い、あまり得点の雰囲気を感じなかった。

先制点はGK・西川選手の軽率なミスだが、その前に森脇選手が、あの位置からGKへバックパスをした意図がわからなかった。
それ以前に開幕戦でも左SBで機能せずに、懲りずに左SBでスタメン起用。
監督の相変わらずのお気に入り優遇には辟易させられますね。

それとミスと言えば監督も采配ミスを連発した。
前節でも機能しなかった槙野リベロ、森脇左SBもそうだが、昨年も合わなかった興梠、ズラタンの併用も結果的には凶となってしまいました。

それと相手監督にも突っ込まれているが、ジュビロベンチが長身FWを投入直後に、レッズベンチも慌ててているかのように永田選手を起用して、いい働きをしていた関根選手を下げてしまった。
永田起用はともかく関根を下げたのは誰もが「?」と思った筈。
下げるなら、フリーでいたにもかかわらずトラップに失敗してボールをタッチラインに割らせた逆サイドの選手でしょうに・・・。

挙句の果てには交代枠を1枚残しての敗戦。
采配だけでも、これだけミスが多いと勝てる試合も勝てませんね。

本来であれば、まだ始まったばかりだし前の試合は勝っているので「次に切り替えよう」で行きたいのだが、今日の試合内容ではブーイングもやむなし。
先週のACLで主力メンバーを温存させたのは何だったのかと・・・。

愚痴ばかり言ってもしょうがないのでいい部分も。
柏木選手の同点ゴールは流れ、シュートのタイミング、コースと見事な流れの中から決まったゴールでしたね。
籍を入れたばかりですが、直後の試合で点も入れるとは。
これで勝てれば最高だったのですけどね。

次節はホーム・埼玉スタジアムでアビスパ福岡との対戦。
これまた昇格チームとの対戦で、相手チームには監督、選手とレッズに縁のある選手がいます。
でも、次の試合で勝てないようでは、今季は相当厳しいシーズンになる事を覚悟しないといけませんね。

ちなみに次の試合が行われるのは3月12日の土曜日。
5年前の3月12日も土曜日で、本来ならホームゲームが行われる筈だった日。
今一度、試合が出来る喜び、観戦できる喜びを噛みしめながら感じながら試合に臨みたいです。(もちろん勝つことが第一)
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。心配された雨も降らず、暖かい中で良い試合を期待していましたが、全てはお得意のバックパスミスでぶち壊しになってしまいました。ミシャになって、もう絶対に無くならないミスであると割り切っているつもりですが、それをまた目の当たりにしてしまうと本当に腹立たしくなります。
守備も、そして攻撃も、更には監督采配も、ちょっと調子が良いと喉元忘れて、また同じミスを繰り返すんですよね。
自分は応援するクラブに絶対にブーイングはしない主義を貫いていますが、今回はブーイングした人の気持ちがわかる内容と結果でした。次節も変な試合だったらヤバいです。
うえ
URL
2016/03/07 21:45
 >うえさん
おはようございます。
一昨日はお疲れ様でした。
流石に今回はブーイングされても仕方のない内容と結果でしたね。
GKにバックパスするということは、展開次第では相手にただでチャンスを与えているようなものだし、西川ばかりに負担がかかってしまいますね。
次節は後半開始時の布陣で臨むか、選手の入れ替えを施してほしいです。
FREE TIME
2016/03/08 06:45
何時もお世話になっております。

まさかのホーム開幕戦黒星という浦和としては痛恨の敗戦という状況ですよね。代表の西川ですらミスをする訳ですから今季は後方でのパス回しはかなり研究されつくしているのかもしれません。
うちはご存知のように1度逆転しながら大敗しました。ミスが2つも得点になるようでは本来勝てない訳ですが、得点は取れている分前向きに行ければと思っております。
ブーイングするのは簡単ですが、なんでもブーイングすればよい訳じゃないので私はサポーターの役割を貫くシーズンにしていきます。苦言ばかりでは何が良いのか選手たちは何が良いのかわからなくなりますからね。
激励多数、苦言少々が1番良いバランスだと感じております。
PGM21
URL
2016/03/08 23:04
 >PGM21さん
こんばんはです。
ミスの連発で負けるというのは気が滅入ってしまいますよ。
ブーイングもやむなしという試合でした。
今週末の福岡戦では勝って選手達を拍手したいです。
FREE TIME
2016/03/09 21:18
ミスの連発でホーム開幕戦黒星 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる