FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルギーで連続テロ

<<   作成日時 : 2016/03/22 19:39   >>

トラックバック 3 / コメント 0

ベルギーで同時テロが発生。
空港や地下鉄が爆発し、多数の死者が出ている状態です。

ベルギーの首都ブリュッセルで22日朝(日本時間同日夕)、空港と地下鉄駅で連続して爆発が起きた。地元メディアによると、2度の爆発が起きた空港では14人、地下鉄駅で20人が死亡したほか、2カ所で130人以上が負傷した。ベルギーのミシェル首相は「我々の国が卑劣なテロに見舞われた」と述べ、両方ともテロ攻撃との見方を示した。ベルギー内務省は深刻なテロの脅威があるとして、対テロ警戒水準を4段階の最高レベルに引き上げた。(毎日新聞)

昨年11月にフランスで同時テロが発生し、先日実行犯が捕まったばかりですが、今度はベルギーで同時テロ。
しかも、朝の空港に地下鉄と通勤時間帯に起きた爆発事故。
本当に卑劣極まりないやり口です。

今朝は日本でもANAのシステムトラブルで日本各地で欠航が相次ぎましたが、それが一気に霞んでしまうようなベルギーでの連続テロ。
ニュースで現地の映像を見たが、テロの爪痕が凄く、まるで戦場の中にでもいるかのような光景。
一体、ベルギーが何をしたというのでしょうか?

今のところ、ISからの犯行声明は出ていないが、ISの仕業に間違いでしょう。
フランス同時テロの実行犯が逮捕された矢先に、このようなテロが発生しているのだから。
本当に、このような卑劣な行為を繰り返すIS。
こんな事ばかりして何を狙っているのでしょうか?

今後も犠牲者の数が増えてくるかと思いますが、卑劣なテロの犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベルギーで同時爆破テロ 死者34名 ISが犯行声明
大きな被害になったようです。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2016/03/23 10:47
ベルギー同時テロ34人死亡 首都ブリュッセルの空港と地下鉄で爆発
ベルギーの首都ブリュッセルの空港と地下鉄で22日午前、同時爆 ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2016/03/24 08:11
連続テロ
連続テロ、34人死亡=空港で自爆、地下鉄駅で爆発―警戒レベル最高・ブリュッセル テロなのですね。昨日パリの件の逃亡犯を逮捕したという話だったのにまた起こってしまったのですね。解決とはどのような状況をいうのでしょうか?ますますわからなくなりそうです。 ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2016/03/25 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ベルギーで連続テロ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる