FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 危なげない試合運びで湘南に完勝

<<   作成日時 : 2016/03/21 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ1stステージ第4節。
浦和レッズは、アウェー・Shonan BMWスタジアム平塚にて湘南ベルマーレとの対戦。

ACLの中国遠征から中3日のアウェーゲーム。
相手は今季未勝利ながら、強豪クラブと激しい試合を続けている湘南ベルマーレ。
遠藤選手にとっては古巣との初対戦。

試合は前半終了間際に李忠成選手のミドルシュートが相手DFに当たって方向が変わるラッキーな先制ゴール。
後半にも流れるようなパスワークから最後は興梠選手が決めて追加点。

守っても3試合で7得点の攻撃力を誇る相手に無失点に抑え、2−0で勝利。
これで勝ち点3を延ばし、前節に続いて2位をキープしました。

3連休の中日での試合でしたが、お墓参りなどもあって平塚へは不参戦。
遠藤選手にとって古巣との対戦でもあるだけに、平塚までサポートしたかったのですが・・・。
一方のベルマーレもレッズ出身の監督に、レンタル中の岡本選手もスタメンで出場したが、坪井選手と山田直輝選手がベンチ外・・・。
直輝はどうしてしまったのか?
よくレンタル選手はレンタル元のチームとの試合には出場できない契約を結ぶ事があるが、岡本が出ているから、そのような契約を結んでいない様子。
8月のホームゲームでは、敵として埼スタのピッチに立ってほしいです。(坪井含)

ベルマーレとは昨年は2戦2勝だったが苦戦していたので、今回も苦戦しそうな感じでしたが、Twitterで試合経過を確認していた限りでは、ほとんどレッズが優位に試合を進めていた様子。
相手のシュートを4本に抑えていたのも良かったと思います。

李忠成の先制ゴールはラッキーな形でしたが、シュートを撃てば何かが起こるかもしれないという事を示してくれたゴールでもあります。
ただ、ゴール後の弓矢のパフォーマンスはちょっと・・・。

2点目のゴールは、流れるようなパスワークからのゴール。
ゴールを決めた興梠、絶妙のタイミングでパスをした柏木とミシャサッカーらしいゴール。(あまり「らしさ」を見る事は少ないが)

スポーツニュースを見たけど、湘南サポーターが遠藤に対して拍手で迎えてくれていましたね。
てっきり、ブーイングされまくるかと思いましたが。
8月のホームゲームは、リオ五輪期間中なので再戦できないのが残念です。

今週はW杯予選が2試合組まれているので、次節は2週間後にホーム・埼玉スタジアムにてヴァンフォーレ甲府との対戦。
ACLの影響で金曜ナイターでの試合だが、4月1日と年度初めなので、今のところ参戦は見送る予定。
ホーム・甲府戦はここ3年間ドローが続いているので、ここらで勝ってACLに勢いをつけたいところです。
最後に雨の中、平塚まで駆けつけたサポの皆様お疲れ様でした。


湘南ベルマーレあるある
TOブックス
2015-12-20
藤江 直人
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 湘南ベルマーレあるある の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
今季初めて安心して観られた内容だったと思います。スタイルを崩さないキジェの湘南は、レッズにとって実に相性が良いチームですね。尤も遠藤を引き抜いた以上は、しっかり勝たないといけない相手でしたけど。

直輝はこのままだとまずいですね。もうポテンシャル云々で評価される時期も過ぎましたし。キジェのサッカーに合わないんですかねぇ?
うえ
URL
2016/03/21 17:59
 >うえさん
こんばんは。
昨日は平塚遠征お疲れ様でした。
文句なしの完勝でしたね。
レンタル中の直輝ですが、2節の川崎戦では途中出場だったのに、レッズ戦ではベンチ外とは・・・。
本当に、このままだと拙いですねぇ。
FREE TIME
2016/03/21 18:59
何時もお世話になっております。
まだ勝利のない湘南相手に広州にドローに持ち込んだ勢いそのままに圧倒した試合でしたね。
浦和のようなチームは出場を制限するよりも外から俺たちに挑んでみろ!という方針なのでしょうね。これも強いチームだからできる芸当です。
主力選手だった選手でもベンチ外は珍しくありませんから色々な事情が絡みますからね。
うちは達也のゴールで先制しましたが達也が腰を痛めて退いてから追いつかれ最後にドローに持ち込んだゲームでした。達也がMFとして新境地を開いた事でFWだけじゃなくMFとしてもいい仕事をしてくれるシーズンになりそうです。
5月まで対戦しないのでその時までに挑戦できるチーム状況になって対戦したいところです。
PGM21
URL
2016/03/22 21:48
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さんは達也のゴールで先制したけど、監督が代わったばかりの柏にドローだったのは残念でした。
達也のケガの具合が気になりますが、5月のホームゲームでは埼スタにピッチに戻ってくる達也を観てみたいです。
FREE TIME
2016/03/23 06:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
危なげない試合運びで湘南に完勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる