FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS レッズがACL白星発進

<<   作成日時 : 2016/02/24 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日から浦和レッズの2016年ACLが開幕。
第1節はホーム・埼玉スタジアムにてオーストラリアのシドニーFCとの対戦。

昨年は最後にようやく1勝しただけでグループリーグ最下位。
今回、レッズが入るH組には昨年王者・広州恒大(中国)、シドニーFC(オーストラリア)、浦項(韓国)とレッズも含めてアジア代表としてCWC出場経験あり。(シドニーFCは優勝はしていない)
激戦区となったH組を通過できるのか?

試合は前半9分にレッズが武藤選手のゴールで先制。
その後は1−0のまま後半も半分あたりにさしかかったところで途中出場で入った興梠選手が自ら獲得したPKを難なく決めて追加点。

結局、浦和レッズが2−0でシドニーFCに勝利して勝ち点3を獲得。
昨日はサンフレッチェ広島とFC東京が負け、今日はガンバ大阪が韓国でのアウェーゲームで引き分けとJリーグ勢で唯一の白星発進となりました。

スタメンに興梠、柏木の名前がなかったので飛車角落ちで戦うのかと思ったけど、そうでもなかったようですね。
それなりに戦力も整ってきたと見るべきでしょうか。

先制点を決めたのは、今季から背番号9を背負う武藤選手。
仙台時代に監督と選手の間柄だったシドニーFCのアーノルド監督(すぐに解任されたが・・・)の前で恩返しゴールを見せてくれましたね。

そして今季からレッズに加入する遠藤選手も途中出場。
五輪予選に出ていた影響で、まだチームに合流して日が浅いけど、こうしてレッズのユニを着てACLのピッチに立ってくれただけでも今後に期待が持てます。

TLとかチェックする限りではシドニーFCは思ったほど強く感じなかったみたいですね。
ちなみに南半球のオーストラリアの今の季節は夏。
暑いところから寒いところに来ての試合って、やはりコンディションに影響するのかな?

ACLの次の試合は来週の水曜日に韓国で浦項とのアウェーゲーム。
その前に今週末はJリーグの開幕戦で柏レイソルと戦います。
今日の試合は行けなかったけど、土曜日は柏まで行ってきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
いよいよ今年も開幕しました。改めて今シーズンもよろしくお願い致します。

シドニーはチーム状態が絶不調の最中に加えてベストメンバーではなかったみたいですが、レッズもレギュラー組と控え組の混成でフィジカルが上回る相手に、予想以上の内容で勝ったと思います。

後半に遠藤と興梠と柏木を投入したのは、柏戦に向けての肩慣らしの意味もあったと思います。そこでいきなり結果を出す興梠もさすがでした。

柏戦は仕事で行けないので、職場から勝利の念を送ります。勝ち点3のお土産を期待しております。
うえ
URL
2016/02/25 19:34
 >うえさん
おはようございます。
今シーズンも宜しくお願い致します。
興梠と柏木は温存だったのかどうかわかりませんがターンオーバーは今年こそ出来そうな感じがするような完勝スタートでしたね。
柏は一昨年に行ったときに負けてしまったので、あの時のリベンジも果たしたいです。
FREE TIME
2016/02/26 06:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レッズがACL白星発進 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる