FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本が韓国に逆転勝利でU-23アジア制覇

<<   作成日時 : 2016/01/31 03:04   >>

トラックバック 5 / コメント 0

カタールで開かれているリオデジャネイロ五輪最終予選兼U-23アジア選手権。
決勝で日本が韓国を相手に2点ビハインドをはね返しての逆転勝利で優勝を決めました。

既にリオ五輪を決めている日本と韓国。
しかし、日韓戦となると話は別。
優勝という結果で今大会を締めくくってほしい。

スタメンは以下の通り。
GK:櫛引
DF:岩波、植田、山中、室屋
MF:遠藤、大島、中島、矢島
FW:久保、オナイウ

試合は韓国が立ち上がりから優勢。
2度ゴールネットを揺らしたが、いずれもオフサイドの判定で日本が助かる展開が続いていたが、前半20分に韓国に奪われてしまう。
結局、前半は韓国ペースのままハーフタイムへ。

後半開始早々に韓国に追加点を奪われてリードを2点に広げられてしまう。
しかし、日本が浅野選手を投入してから攻撃のリズムが変わり、後半22分にスルーパスに反応した浅野選手がゴールを決めて1点を返し、1分後にも矢島選手のヘディングが決まって一気に同点。

こうなると、日本は押せ押せの展開となって、36分にカウンターから浅野選手が逆転ゴール。
結局、日本が3−2と韓国に大逆転勝利。
U-23アジア選手権で優勝を決めました。

韓国相手に前半から攻め込まれ、攻めてもシュートまで持っていけない展開が続く中、リードを2点に広げられた時は「これは負けたかな」と思いましたが、まさか、そこから追いつき追いつくとは
野球のプレミア12では韓国相手に大逆転負けを喫しましたが、今回のサッカーU-23アジア選手権では大逆転勝利。
これだからスポーツは何が起こるかわかりません。

大会前は優勝どころか五輪切符も危ういと思われていた手倉森ジャパンですが、終わってみればグループリーグから全勝での優勝。
1試合ごとに強くなっていく姿を感じました。

これから所属チームに戻ってリオ五輪代表を勝ち取るための戦いが始まります。
この大会では23人が登録されますが、リオ五輪の枠は18人で、しかも23歳以上のオーバーエイジ枠3人の登録が認められている。
更に、今大会で選ばれなかったU-23世代だって捲土重来を狙っています。
そういう意味でも今季のJリーグは別の視点で見られそうです。

それにしても、まさか優勝するなんて思ってもいませんでした。
改めて優勝おめでとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカーAFC U-23選手権決勝、日本が韓国に2点差を逆転勝ちし\優勝/+ベルクイの件【その2】
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。遠藤航、契約上は今日まで湘南ベルマーレの選手ゆえにこの表示。 https://t.co/8j9iDZrkaG at&amp;nbsp;01/31 02:03ということで、契約上は本日(1月31日)まで湘南ベルマーレ所属の(はずの)遠藤航選手、 優勝しました(^^)… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2016/01/31 12:35
サッカーリオ五輪アジア最終予選のU23日本代表、アジア選手権で優勝&リオ五輪出場決定
サッカー男子リオデジャネイロオリンピックアジア最終予選、カタールのドーハでのセントラル開催の試合。 1次リーグは4チーム総当たりで、上位2チームのみが決勝トーナメントに進む。決勝トーナメントで上位3チームがオリンピックに出場できる。 ヨーロッパで活躍する... ...続きを見る
思いつくまま
2016/01/31 19:55
サッカー男子・AFCU23選手権、日本初優勝!
 サッカー男子のリオ五輪予選を兼ねた、第二回AFCU−23選手権は、1月30日、カタール・ドーハで決勝が行われた。 ...続きを見る
KAMMY'S HOMEPAGE 写真館...
2016/01/31 21:32
日本U-23、韓国に逆転勝利!浅野決勝ゴールで5年ぶりアジア頂点
サッカー男子U-23(手倉森誠てぐらもりまことリオ五輪代表監 ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2016/02/01 07:42
手倉森ジャパン、韓国に劇的逆転勝利!浅野の決勝ゴールで5年ぶりアジア頂点
 サッカーU−23アジア選手権決勝(30日、日本3−2韓国、ドーハ)サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねた大会で、6大会連続10度目の五輪出場を決めた日本は韓国と対戦し、2−2で迎えた後半36分にFW浅野拓磨(21)=広島=が決勝点を挙げ韓国... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2016/02/01 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本が韓国に逆転勝利でU-23アジア制覇 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる