FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS サンフレッチェ広島がアフリカ王者に完勝

<<   作成日時 : 2015/12/14 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FIFAクラブワールドカップ2015。
Jリーグ王者・サンフレッチェ広島の準々決勝の対戦相手は、アフリカ代表のマゼンベ。

初戦はオセアニア代表のオークランドシティに完勝したサンフレッチェ広島。
勝てば南米王者のリバープレートと対戦できるだけに、マゼンベ相手に中2日の状況で、どのような試合になるのか。

この試合では通常のベストメンバーで臨んだサンフレッチェ広島だったが、立ち上がりは相手の高さに苦しむ場面も。
そして迎えた前半44分にサンフレッチェがCKからのボールを塩谷選手が2試合連続となるゴールを決めて先制点をゲット。

後半にもCKから千葉選手が頭で決めて2点目、さらに途中出場の浅野選手がダメ押しとなる3点目のゴールをゲット。
試合は3−0でサンフレッチェ広島がアフリカ王者・マゼンベに完勝すてベスト4に駒を進めました。

初戦から中2日。
しかも途中交代で下げた3人がいずれも負傷によるもの。
ガンバ大阪とCSを2試合戦った事もあって過密日程によるぱパフォーマンスの低下も懸念されましたが、それも杞憂に終わりました。
3年前に出場したCWCでは準々決勝でアフリカ代表に敗れましたが、今回はアフリカ代表に勝利。
しかも、攻守ともに相手を圧倒しての勝利でしたね。

CKから2点を獲得しましたが、そのCKを蹴ったのが茶島選手というリーグ戦でも、あまり出番がなかった選手。
その選手がCWCという大舞台でも活躍してしまうのだから、サンフレッチェの選手層の厚さを感じますね。

サンフレッチェ広島の次の試合は3日後。
対戦相手は南米王者のリバープレート。
実力は向こうの方が上でしょうけど、サッカーは波乱の起きやすいスポーツ。
何かを起こしてくれる事を期待しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンフレッチェ広島がアフリカ王者に完勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる