FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和レッズが9大会ぶり天皇杯決勝進出

<<   作成日時 : 2015/12/29 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

第95回天皇杯サッカー準決勝。
浦和レッズは味の素スタジアムにて柏レイソルとの対戦。

9大会ぶりに準決勝に進出したレッズ。
相手は3大会前の天皇杯王者・柏レイソル(3大会じゃ王者も何もないか?)
リーグ戦では1勝1分けだったがトーナメント戦となると話は別。

試合は90分で決着がつかずに15分ハーフの延長戦に突入。
延長戦でも0−0のまま後半も残り少なくなったところでレッズが途中出場で入った李忠成選手が先制点となるヘディングシュートを決めて均衡が破れる。

結局、このまま浦和レッズが1−0と柏レイソルに競り勝って9大会ぶりとなる決勝進出。
同時に来季のACL本選出場が決まり、リーグ4位のFC東京がACL出場をかけたプレーオフに回る事になりました。

今日は仕事納め。
試合中も職場のTVを見る事が出来なかったのでTLで逐一試合の状況を確認していました。

先日、TBSの女子アナとの結婚を発表した司令塔の柏木選手が前半で負傷退場。
その後も、お互いに決め手を欠く展開で延長戦となりPK戦になるのかなと思っていましたが、そんな自分の予想を覆す李忠成選手の決勝ゴール。
これで天皇杯3試合連続ゴールと今シーズン一番のっている状態ですね。

そして関根選手の右サイドからの突破もキレ味抜群。
もし、この関根がリオ五輪をかけたアジア最終予選のメンバーに外れるようだったら手倉森監督は見る目がないという事で五輪切符も逃がしてしまいそうです。

もう1つの準決勝はガンバ大阪がサンフレッチェ広島に3−0と快勝した昨年に続いての決勝進出。
これで元日に行われる決勝カードは浦和レッズvsガンバ大阪に決まりました。

この2チームによる決勝対決は9大会ぶりで、その時はレッズが勝ってリーグ戦と並ぶ2冠に輝いています。
ともに今季無冠だけに、どちらもこのタイトルにかける気持ちは強くなりそうです。
私も元日は味スタへ行きます。
2016年を最高のスタートにする為にもレッズをサポートします♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
自分も仕事納め+納会だったので試合は映像を見られずの携帯チェックのみでしたが、凄い時間帯に李のゴールが決まったようで、携帯見てびっくりしました。

決勝の相手はガンバですか。嫌な相手ですが、もうここまで来た以上はそろそろガンバに勝たなければいけませんよね。
元日は味スタで頑張りましょう!
うえ
URL
2015/12/30 08:10
 >うえさん
おはようございます。
今年も1年間お世話になりました。
深夜の録画中継を観ていたけど、まさに値千金のゴールとなりましたね。
決勝の相手はガンバですね。
これで今季5度目の対戦となりますが、CSの借りはここで返しておきたいです。
元日は味スタでサポートしましょう。
FREE TIME
2015/12/30 08:21
何時もお世話になっております。

遅れましたが9年ぶり天皇杯決勝並びにACL本戦出場おめでとうございます。
ACL本戦出場が決まった事で浦和にとってはほっとしている部分があると思います。
プレーオフと本戦からでは天と地の差ですからね。
そして何より奈落の底に1度は落とされた相手と決勝で再戦という事でCSの借りを返す絶好のチャンス到来という場面に来ましたね。
天皇杯優勝してその勢いのまま来季を迎えられると良いですね。
PGM21
URL
2015/12/30 22:32
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
ACL本戦出場については本当にホッとしました。
決勝戦はガンバとの対戦になりましたが、宇佐美も天皇杯になってから調子が上がっているので要注意ですね。
CSでは理不尽なルールに足元すくわれましたが、天皇杯では是非ともリベンジを果たしたいです。
FREE TIME
2015/12/31 07:58
浦和レッズが9大会ぶり天皇杯決勝進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる