FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS レッズが9大会ぶり天皇杯ベスト4

<<   作成日時 : 2015/12/26 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

第95回天皇杯サッカー準々決勝。
浦和レッズはヤンマースタジアム長居にてヴィッセル神戸との対戦。

CS準決勝から約1ヶ月ぶりとなる実戦。
相手はシーズン最終戦で大勝したヴィッセル神戸。
ACL本選に出場する為には優勝が第1条件なので、確実に勝っておきたい相手。

試合は前半22分にレッズが興梠選手のゴールで先制すると、その後も李忠成、宇賀神と前半のうちに3得点。
後半は得点こそなかったが、前半のうちに退場者を出して1人少なくなったヴィッセル相手に優位に試合を進めて被シュートはわずか2本。
結局、試合は3−0でレッズが勝利して9大会ぶりにベスト4進出しました。

この試合は家で掃除しながらTV観戦。
興梠選手のゴールが決まってからはゆとりを持って試合を観る事が出来ました。
やはり興梠がいると攻撃パターンも増えますね。

そして、3点すべてに絡んだ李忠成選手の活躍も見事。
特に2点目を決めたゴールは完全に相手の守備を崩してのゴールだけにしびれました。

守備でも久しぶりの無失点勝利。
攻めている時間が長かった事もあったけど、無失点で終えられた事も収穫の1つです。

準々決勝残り3試合の結果は以下の通り
柏レイソル3−3ベガルタ仙台(PK5−3)
ガンバ大阪3−1サガン鳥栖
サンフレッチェ広島2−1FC東京

レッズの準決勝は2日後に味の素スタジアムで柏レイソルと対戦。
準決勝に勝てばACL本選に出場する事が出来るので、この試合がレッズにとって決勝よりも大事なカードになるかもしれません。
もちろん優勝してほしいですが(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
久々の公式戦でどうなるかと思われましたが、攻撃陣が目の覚めるような連動で見事でしたね。李も契約がかかっているので、アピールに必死だったと思います。その必死さが後2試合、更に爆発してくれれば良いのですが・・・。

ベスト4、妥当なチームが上がって来たと思います。でも向こう側のガンバと広島は、何かそれだけで事実上の決勝戦みたいな感じが・・・。
うえ
URL
2015/12/27 09:59
 >うえさん
おはようございます。
1ヶ月前のシーズン最終戦を思わせるような連動性のある攻撃は見事でしたね。
特に李忠成がいい働きを見せてくれました。
ベスト4はシーズン1位から3位までのチームにACLベスト8と順当な顔ぶれが揃いましたね。
まずは準決勝で柏に勝ってACL本選出場を決めてしまいましょう。
FREE TIME
2015/12/27 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レッズが9大会ぶり天皇杯ベスト4 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる