FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS パリで同時テロ 死者120人超

<<   作成日時 : 2015/11/14 17:21   >>

トラックバック 4 / コメント 0

パリで同時テロが発生。
多数の死者、人質が出ているとの事です。

フランス・パリ中心部の劇場やレストランなどで13日夜(日本時間14日早朝)、銃撃などの襲撃事件が相次いで発生した。劇場では侵入した犯人らが観客らを人質に立てこもり、警察が強襲作戦に踏み切った。ロイター通信などによると、死者は計120人以上に上った。オランド仏大統領は「前例のない規模のテロ」と断定し、フランス全土に非常事態を宣言した。
これまでの情報を総合すると、事件はパリ郊外サンドニのサッカー競技場で13日午後9時20分(日本時間14日午前5時20分)すぎ、爆発が起きたのを手始めにパリ市内のレストランや劇場で銃撃などが相次ぎ発生。仏メディアは少なくとも6カ所がテロの標的になったと伝えた。
死者はロイター通信が120人以上としているが、さらに多い情報もある。負傷者のうち約80人が重体とも伝えられ、被害はさらに拡大しそうだ。(産経新聞)

今朝、起きた時にTVをつけたら、このニュース。
一瞬で眠気が覚めてしまいました。

フランスは1月にもテロの被害に遭っているが、今回のテロは前回の比ではありません。
レストラン、サッカースタジアム、劇場と人が多く集まるところを標的になっているのが何とも言えません。

犯行グループの1人が、アラビア語で「神は偉大なり」と言ったそうだが、人を殺して何が神だ。
しかも、犯行グループの何人かは自爆しているとの事。
明らかにテロ組織の計画的犯行でしょう。

戦争もテロも悲劇しか生まないし、今回のテロでまた新たな報復を招く事になります。
今回の同時テロを絶対に許すわけにはいかないけど、報復の連鎖は出来るだけ避けてほしいです。
今後も犠牲者の数が増えてくるかと思いますが、卑劣なテロの犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パリの劇場やレストラン、サッカー競技場で銃撃や爆発 153人超死亡
13日夜(日本時間14日未明)、パリ中心部の劇場「バタクラン ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2015/11/14 18:50
パリで同時テロ、120人以上死亡=銃撃に自爆、仏大統領「前例ない」
 パリ中心部のバタクラン劇場と郊外の競技場付近などで13日夜(日本時間14日朝)、複数の銃撃や爆発などの同時テロがあり、フランスの捜査当局筋は14日、AFP通信に対し、少なくとも120人が死亡、200人以上が負傷したと明らかにした。  このうち、約80人が重傷という。... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2015/11/14 21:05
フランスのパリ同時多発テロ 死者127人 ISが犯行声明
昨日の速報のまとめです。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2015/11/15 06:56
パリ同時多発テロ 自爆テロが「カミカゼ」を呼ばれてる事を右翼はどう考える?
テロを受けて、フランスの入国審査が厳重になってるそうだけど、 アメリカ同時多発テロの時と違って、余り効果があるとは思えない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2015/11/15 11:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
パリで同時テロ 死者120人超 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる