FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋由伸選手お疲れ様

<<   作成日時 : 2015/11/23 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3連休最後の勤労感謝の日。
今日は東京ドームまでジャイアンツのファンフェスタへ行ってきました。

普段はファン感謝デーの類には参加しないのですが、今回は来季から新監督に就任する高橋由伸選手の引退セレモニーを催すという事もあって、今月上旬に我が家に配達している読売新聞の販売店のチケットプレゼントに応募して見事に当選。
この日を楽しみにしていました♪
画像

当選したチケットは招待券だったので通常のチケットに引き換えしなければならず、普段の通勤時間と同じタイミングで家を出て東京ドームに向かったのですが、自分が到着していた時には、かなりの人が東京ドームに来ていました。

正午前に指定券と引き換えし、14時前にドーム入り。
東京ドームのグラウンドに入れるイベントがあったので、グラウンドに入りました。
つい最近までプレミア12の試合が行われていたので、不思議な気分でしたが、ドームの人工芝は思いのほか硬かったです。
画像

そして17時前に井端選手をはじめ今シーズン限りで引退する6選手(井端、金城、青木、野間口、隠善、横川)が引退の挨拶。
6人ともスーツで引退の挨拶をしていましたが、出来るならユニフォームの方が良かったのでは?

そしてメインイベントとも言うべき高橋由伸選手の引退セレモニー。
1打席勝負で菅野投手のストレートを左中間方向へクリーンヒット。
もう二度ときれいなフォームから繰り出す、美しい放物線を描くホームランが見られなくなるのかと思うと、やはり寂しくなりましたね。

そして、引退および新監督就任の挨拶。
本人も言ったように相当な覚悟で新監督を引き受けたのだから、来季は我慢して見守る事が球団やファンにも求められると思います。
画像

画像

画像

画像

最後までファンフェスタに参加していたのですが、こういうイベントに足を運ぶのもいいかなと思ってしまいました。
最後に高橋由伸選手18年間お疲れ様でした。
そして、ようこそ高橋由伸監督。
出来れば原前監督の姿も見たかったです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高橋由伸 引退&監督 就任記念号 2015年 12 月号 [雑誌]: スポーツマガジン 増刊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
高橋由伸選手お疲れ様 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる