FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・押し出しでサヨナラ勝ち 札幌・大谷KOでマリーンズ先勝

<<   作成日時 : 2015/10/10 22:52   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今日からクライマックスシリーズ第1ステージがスタート。
セ・リーグは東京ドームでジャイアンツvsタイガース、パ・リーグは札幌ドームでファイターズvsマリーンズの対戦カード。

巨人3−2阪神
昨年はファイナルステージで顔を合わせ、その時はシーズン2位のタイガースがリーグ覇者のジャイアンツに4連勝して日本シリーズ進出を決めた因縁のカード。
先に2勝して神宮行きを決めるのは、どのチームか。
先発はジャイアンツ・マイコラス、タイガース・藤浪の両投手。

試合は予想通りに投手戦の様相。
0−0のまま迎えた5回裏にジャイアンツが一死二塁からマイコラス投手が自らを援護するタイムリーで先制し、6回にも相手のミスをきっかけに追加点。

2点差を追いかけるタイガースは7回表に反撃。
先頭からの連打と犠打で一死二、三塁として梅野選手のタイムリーと、代打・西岡選手の犠牲フライで2点を返して同点。
試合は、2−2のまま9回で決着が着かずに延長戦へ。

延長10回裏にジャイアンツが3つの四球で満塁としたところで、代打の切り札・高橋由伸選手を登場。
結局、高橋由伸選手は四球を選んでサヨナラ勝ち。
これで第1ステージへ王手をかけました。

両先発投手の好投でロースコアのゲームになりましたが、決着は押し出しの四球。
あの回は1つの敬遠を含む3つの四球で満塁のチャンスだったので、1イニング4四球でのサヨナラ負け。
何だか、両チームともこれでいいのかと問い詰めたくなるようなショッパイ試合になってしまいましたね。

セ・リーグのCSは予告先発なしですが、明日のジャイアンツはおそらく菅野投手を起用するでしょう。
そしてタイガースはメッセンジャー投手か岩田投手のいずれか。
ジャイアンツがスイープで神宮切符を掴むか、タイガースがタイに戻して3戦目に繋げるか。
明日は自分も東京ドーム観戦予定。
いい試合になる事を期待しております。

千葉ロッテ9−3北海道日本ハム
ラスト10試合を8勝2敗の好成績でライオンズとのCS争いを制したマリーンズ。
2005年、2010年と日本一に輝き、5年周期となる今年もジンクス発動なるか?
先発はファイターズ・大谷、マリーンズ・石川の両投手。

試合は初回にファイターズが幸先よく1点を先制するが、対するマリーンズは2回表に2つのヒットと四球で満塁として、今江選手が走者一掃の3点タイムリーヒットを打って逆転。
3回にも連続タイムリー二塁打で2点を追加して大谷投手をKO。

勢いに乗るマリーンズは、その後も着々と点を重ねて11安打9点の猛攻。
投手陣も先発・石川投手の内容が芳しくなかったがバックの好守にも支えられて2点に抑え、6回以降も点差に余裕がある中で勝ちパターンの継投を駆使。
試合は9−3でマリーンズが勝って先勝しました。

この試合も家でTV観戦。
初回にファイターズがいい形で先制したのでファイターズペースになるかと思いましたが、エース・大谷投手がまさかの大乱調。
3回途中での降板なんてレギュラーシーズンでなかった事と思います。

マリーンズも角中選手が戻って来て、ようやくここに来てベストメンバーが組めるようになりましたね。
8番に今江選手を起用した事が結果的に大当たりとなりました。
流石は短期決戦男といったところか。

そして、クルーズ選手の好守もチームを盛り立てていました。
3回裏ではヒットになってもおかしくない打球を処理してのダブルプレー。
打っても3安打1打点を記録しましたが、足を痛めて交代するアクシデント。
TV中継を聞く限りだと肉離れでなく痙攣との事ですが、明日以降の試合に出られるかが気がかりですね。

明日の予告先発はファイターズ・メンドーサ、マリーンズ・チェンの両投手。
明日は今日と違ってデーゲームになるので、両先発投手の出来がカギを握る事になるでしょう。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 報知新聞社 高橋由伸カレンダー2015       ([カレンダー]) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セリーグCS15ファーストステージ巨人得意の投手戦に持ち込み延長10回に由伸選手の押し出し四球で先勝...
10日セントラルリーグクライマックスシリーズ15ファーストステージ第1戦 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/10/10 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東京・押し出しでサヨナラ勝ち 札幌・大谷KOでマリーンズ先勝  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる