FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ヤクルトスワローズが14年ぶりのリーグ優勝

<<   作成日時 : 2015/10/02 22:58   >>

トラックバック 3 / コメント 0

東京ヤクルトスワローズがサヨナラ勝ちで、14年ぶりのリーグ優勝を決めました。

月曜日の勝利でマジック1としたスワローズ。
昨日は雨天中止となって順延となった神宮球場でのタイガース戦。
本拠地での今季ラストゲームで優勝を決めるか。
先発はスワローズ・小川、タイガース・岩田の両投手。

試合はスワローズが初回に1点を先制。
先発・小川投手は6回を無失点に抑える好投で、7回から継投策に入ったが、8回に二死から連打を打たれ同点のピンチとなったところで、スワローズベンチは守護神のバーネット投手を8回途中から投入。
しかし、代打・関本選手に同点タイムリーを打たれ、試合は1−1のまま延長へ。
一方、2位のジャイアンツは既に勝利。

引き分けでも優勝のスワローズは延長11回に先頭の川端選手がヒットで出塁。
その後、相手守備の乱れで川端選手が三塁まで出塁。
タイガースバッテリーは何とか二死までこぎつけたが、雄平選手が一塁線を抜けるサヨナラタイムリー。
この瞬間に東京ヤクルトスワローズの14年ぶり7回目のリーグ優勝が決まりました。

2年連続最下位と低迷し、真中新監督を迎えて臨んだ今シーズン。
FAで成瀬投手と大引選手を獲得するなど補強にも積極的に。

いざ開幕すると成瀬投手は期待外れで、大引選手も打撃不振。
バレンティン選手も復帰した試合で大ケガするなど、決して順調とは言えませんでしたが、バレンティン不在を感じさせないリーグ1の強力打線と、不安視されていた投手陣の頑張りもあって好調をキープ。

一時期は全チームが借金生活に突入するなどレベルの低い争いにはなってしまいましたが、最後に一気に抜け出しての逆転優勝。
まさに今季のスワローズはリーグ優勝にふさわしいチームだと思います。

優勝できたのはケガ人が少なかった事と、館山投手の復活だと思います。
毎年故障者が多く「ヤ戦病院」などと揶揄されていましたが、今季はバレンティン選手以外で目立った故障者はなし。
そして、肘の手術から戻ってきた館山投手が6勝を挙げる活躍。
この6勝がなかったらどうなっていたか・・・。

MVPを選ぶとなると、山田哲人選手で文句なしではないでしょうか。
3割30本30盗塁を早い時期にクリアし、ホームランと盗塁では現在リーグトップ。
昨年に大ブレークしましたが、今季はそれを更に超える内容。
凄い選手になったものです。

東京ヤクルトスワローズ14年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。
ここからCSが控えていますが、全試合神宮で戦えるのは強みですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ヤクルト混戦のセントラルを制して2年連続最下位から14年ぶり7度目のリーグ優勝を果たした
2日東京ヤクルト対阪神戦が神宮球場で行われ、延長11回2対1で東京ヤクルトがサヨナラ勝ちを収めて14年ぶり7度目のリーグ優勝を達成した。東京ヤクルトは昨年まで2年連続 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/10/02 23:22
東京ヤクルトスワローズ、14年ぶり7度目のセ・リーグ優勝!
「ファンの皆さま、おめでとうございます。」 ...続きを見る
KAMMY'S HOMEPAGE 写真館...
2015/10/02 23:47
ヤクルト優勝
14年ぶりVヤクルト、史上初!神宮でビールかけ 延長戦で優勝決定その後に球場でビールかけしたなら、選手も残っていたファンも結構大変だったのではない以下と思います。優勝したからそれくらいは問題ないのですかね。 久しぶりのリーグ優勝おめでとうございます。 ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2015/10/06 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東京ヤクルトスワローズが14年ぶりのリーグ優勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる