FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 重く遠かった5点差

<<   作成日時 : 2015/09/07 06:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグナビスコ杯準々決勝。
浦和レッズの準々決勝の対戦相手はアルビレックス新潟。

今月2日のアウェーゲームでは、0−5とまさかの惨敗。
準決勝進出する為には、最低でも5−0をやり返さないといけない厳しい条件。

試合は3−0でレッズの勝利。
前半は両チーム無得点で終えて、後半開始早々に青木選手に代えて李忠成選手を投入。
これが功を奏し、後半10分、13分と立て続けにゴールを奪い、25分にもPKを決めて3点目。

追いつくためには残り2点が必要だったが、その残り2点が重く遠く、試合は3−0で終了。
ホームゲームではレッズが完勝したが、トータルで3−5で敗戦。
今年のナビスコカップは昨年同様に準々決勝敗退という結果に終わりました。

この試合は不参戦で、家からネットで確認していた程度。
アウェーで0−5と惨敗していて、天気も悪かったし・・・。
それでも16,781人も入っていたのですね。
シーチケの対象試合ではあるけれども、正直、自分は1万割ると思っていました。

この日の試合が34歳の誕生日となった阿部選手がPKを含む2ゴール。
まだまだ衰えを見せないキャプテンは頼もしい存在です。

もう終わった事なので振り返る事はしたくないが、アウェーでの5失点が本当に重く遠かったですね。
これも、まだホームゲームを残しているというのに、監督が焦って3人同時交代などという暴挙に出てしまった事が悔やまれます。
あの交代でバランスを崩さなければ、0−5で負ける事はなかったのではないかと・・・。
もっとも敗因はそれだけではありませんが・・・。

それでも勝てたのは良かった。
これで悪い流れを断ち切って、次のリーグ戦に臨めます。

ナビスコ杯ベスト4は新潟、ガンバ、鹿島、神戸の4チームに決定。
準決勝の対戦カードは鹿島vs神戸、新潟vsガンバ。
どの2チームが決勝に残るかわかりませんが、個人的には埼スタで鹿島vsガンバの決勝は見たくないですね(汗)


J1 リーグ 2005年度 カレンダー
エトワール (ハゴロモ)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by J1 リーグ  2005年度 カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
やはりアウェーでの試合でのミシャの愚策と言っても過言ではない滅茶苦茶な采配が、重くのしかかってしまいましたね。そうならない方法が単純にあったはずなのですが、済んだ事とはいえ、ミシャがこれをどう考えているかによって、チャンピオンシップでの戦い方が注目されると思います。ここで同じ過ちを繰り返さない事を祈るばかりです。
うえ
URL
2015/09/07 20:06
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
本当に、まだホームゲームが残っている事を考えていたならば、あんなメチャクチャな采配をする事はなかったと思います。
とりあえずナビスコは終戦となったので、残るタイトル獲得(リーグ戦、天皇杯)する為にも、選手・監督とも、いい教訓となってほしいです。
FREE TIME
2015/09/07 20:10
何時もお世話になっております。
私自身まさか1stレグで5点差も付けられると思わずベスト4入りする事は結果的に行けたならという位で挑戦しておりましたがチームにとっては自信を持つ事ができた2試合となりました。
2ndレグを考慮すれば無理をする場面ではなかったとは思いますがアウェイゴールを狙った結果5失点という見方はできたと思います。
確かに3人交代で4トップは驚きましたけれどね。
次はガンバと対戦です。ACLを勝ち抜けば5連戦の4、5戦目でしかも中2日なのでこのアドバンテージを活かして決勝進出を目指して頑張りたいと思います。
PGM21
URL
2015/09/10 06:23
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さん準決勝進出おめでとうございます。
準決勝の相手はガンバ大阪ですね。
次の試合もW杯予選の合間に行われるので東口、宇佐美抜きで挑んでくると思いますが、レッズに勝った新潟さんに決勝進出してほしいと思っております。
FREE TIME
2015/09/10 22:39
重く遠かった5点差 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる