FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームでカンボジアに勝利も物足りない内容

<<   作成日時 : 2015/09/03 22:33   >>

トラックバック 3 / コメント 0

ロシアW杯アジア2次予選E組。
日本は、ホーム・埼玉スタジアムにてカンボジアとの対戦。

前回のシンガポール戦のスコアレスドローから約3ヶ月。
東アジア杯を含めると、アジア相手に4試合勝利がないハリルジャパン。
海外組が入ってくるカンボジアでは真価が問われる試合。

スタメンは以下の通り
GK:西川
DF:長友、森重、酒井宏、吉田
MF:本田、香川、山口、長谷部
FW:岡崎、武藤

試合は3−0で日本の勝利。
前半28分に本田選手のミドルで先制。
後半5分には吉田選手のミドルで追加点、16分には香川選手がこぼれ球を押し込んで決めての計3得点。
日本は2次予選初勝利を決めて、勝ち点3を手にしました。

この試合をTV観戦していましたが、やはり海外組が入るとチームもガラリと変わるという事を再確認しました。
海外組抜きで戦った東アジア杯を見ていたら、3年後のロシアには行けないかもしれないと危惧していましたから(汗)

それでもランキング180位の相手とのホームゲームにしては物足りなさが残りました。
シュート数38本も打ちながら3点。
勿論3点取れたのはいい事だが、あれだけ攻めておきながら3点止まりは今後に向けての反省材料になりますね。

それと今日の試合のスタメンを見ているとGK以外はブラジルW杯と変わり映えしないメンバー。
いつまでも本田、長谷部じゃ、3年後のW杯に出場できるかどうかも怪しくなりそうな気がします。

日本の次の相手は5日後にアフガニスタン代表とのアウェーゲーム。
アフガニスタンというと戦争真っ只中の国なので、中立地のイランでの開催となりますが、イランだって治安が悪い。
サッカーの試合よりも気を遣わなければいけないのか・・・。
勝ち点3は勿論ですが、ケガなく無事に帰国してくれる事を願うばかりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【W杯予選】日本、カンボジアに勝利
W杯アジア2次予選E組で、日本はカンボジアと対戦し、3-0で勝ちました。 日本は、5試合ぶりの勝ち星になりました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2015/09/04 20:55
SAMURAI BLUE15アジア2次予選圧倒的に攻めて3ゴール奪うも守った相手の攻略方法を掴め切れ...
3日サッカーW杯アジア2次予選兼アジア杯予選 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/09/05 23:01
勝ったことしか評価し得ない
【おことわり:最近タイトルが長すぎるので「人が一度に知覚できる」らしい「13文字以内」におさめてみました。】 このタイトルからまず想像されるのは、まずはこちらの試合かと思いますが、 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @ultrasoccer: 【速報】ロシアW… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/09/06 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホームでカンボジアに勝利も物足りない内容 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる