FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 武藤が古巣相手に決勝ゴール

<<   作成日時 : 2015/08/22 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ2ndステージ第8節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてベガルタ仙台との対戦。

前節に勝って連勝を延ばして、年間総合勝ち点も首位に返り咲いた浦和レッズ。
今節の相手は2ndステージに入ってから不調が続くベガルタ仙台。
アウェーでは点の取り合いの末に引き分けたが、ホームゲームで第一に求められるのは勝利。
画像

累積による出場停止に関根選手に代わって平川選手が久しぶりのスタメン。
残りは前節と同じ。
そして、主審は家本政明と暑さが残るスタジアムの空気を一気に涼しくしてくれそうな名前が試合前に紹介されましたwww

試合は3−1でレッズの勝利。
前半10分に柏木選手が自ら獲得したFKを直接決めて先制したが、23分に一瞬のスキを突かれて同点に。
それでもレッズは37分に、昨年までベガルタに在籍していた武藤選手がゴールを決めて勝ち越し。

後半30分にはCKからのボールを途中交代のズラタン選手が頭で合わせて追加点を奪い勝負あり。
レッズは、これで3連勝として年間総合首位の座もキープしました。
画像

最近は涼しい日が続いていたのに、今日は一転して暑さが戻ってきました。
「甲子園が終わると夏が終わる」とは言いますが、まだまだ残暑厳しい日が続きそうです。

相手の5バックには驚かされたが、その引いて守る相手に3得点。
失点したシーンは、まさに「魔が差した」としか言いようがない程に一瞬のスキを突かれてしまったが、それ以外は特に問題なし。
まさに完勝と言っていい試合運びでした。

古巣相手に1ゴール1アシストの活躍を決めた武藤選手。
今日のゴールで今シーズン10得点を記録。
ベガルタではレギュラーじゃなかったので、移籍してきた時は、私自身あまり期待してなく、むしろ「何で獲ったの?」って気持ちだったのですが、今やレッズに欠かせない選手の1人。
ベガルタ側も武藤がレッズで、ここまで活躍するとは思っていなかったでしょうね(^^;)
画像

そんな武藤がヒーローインタビューを受けている間にブーイングを発していた仙台サポがいたのが残念だった。
まぁ、仙台サポ側へ挨拶に来た時は拍手で返してくれたので、イーブンってとこでしょうね。

次節の相手は、アウェー・日産スタジアムで横浜Fマリノスとの対戦。
マリノスは、現在3連勝中と上り調子のチーム。
4月のホームゲームで欠場していた中村俊輔選手も健在なだけに厄介な相手です。
日産スタジアムは比較的相性のいいスタジアムなので、連勝を更に伸ばしたいところです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。凄く蒸し暑くて湿度で汗がダラダラな中での試合でしたが、選手も良く頑張ってくれたと思います。
そんな中で武藤、もうどこまで”持っている”のでしょうか。今度は古巣相手に決勝ゴールですからねぇ。

武藤への仙台サポのブーイングはありましたが、仙台では余り活躍出来ないで移籍したようなものなのに、その選手に対してブーイングってのも何か違うかな〜とも思いました。とはいえ逆の立場だったら、相当悔しいのも事実ですかね。うちで活躍出来なかった河合に、2004年チャンピオンシップ第1戦で決勝ゴールされた時の悔しさを思い出しました・・・。
うえ
URL
2015/08/23 09:19
何時もお世話になっております。

この度仙台に勝利して頂きまして感謝御礼申し上げます。そして浦和さんへ貢献できず申し訳ありません。うちのような弱いチームでは熟練された強いチームに勝つ事は困難でした・・・
浦和さんには是非とも年間1位になって頂きたいのでこの順位は絶対死守して頂きたいと思います。
これから浦和さんは清水以外は全て3位〜12位の上位チームとの対戦(広島は13位甲府、17位清水、18位山形を残す)ばかり残していますので浦和さんにとってはここからが年間1位へ厳しい戦いが続くと思います。次は絶対勝利しないと広島が山形相手なので勝利絶対ですね。
PGM21
URL
2015/08/23 09:39
 >うえさん
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
武藤が古巣相手に魅せてくれましたね。
レッズで、あまり活躍出来なかった選手にやられたとなると、かつて大宮にいた桜井もいましたね。
昨年はミシャが放出した峻希にゴールを決められたし…。
そう考えると、現在チームが低迷している仙台サポの気持ちもわからなくもないですね(汗)
FREE TIME
2015/08/23 12:33
 >PGM21さん
こんにちは。
広島が連敗していた相手は、鹿島・柏と2ndステージ上位のチームだったので、決して調子を落としていたわけではなかったみたいですね。
その柏と鹿島とは9月に対戦を控えているので、年間総合トップをキープする為には負けられない戦いが続きそうです。
FREE TIME
2015/08/23 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
武藤が古巣相手に決勝ゴール FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる