FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS マイコラス1安打完投の快投

<<   作成日時 : 2015/08/18 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お盆休みも終わって日常が戻りましたが、今日は東京ドームにてジャイアンツvsタイガースの伝統の一戦を観戦してきました。

現在、首位・タイガースと3位・ジャイアンツとのゲーム差は3.5。
この3連戦でタイガースが勝ち越せばジャイアンツの自力優勝が消滅すると言われていますが、本当の勝負は9月になってからですね。
先発はジャイアンツ・マイコラス、タイガース・メッセンジャーの両外国人投手。
画像

試合は初回にジャイアンツが坂本選手のタイムリーで先制。
3回には3つの四球で満塁として、村田選手が満塁走者一掃のタイムリーヒットで3点追加し、4回には押し出しで1点を追加し、タイガースの先発・メッセンジャー投手をKO。

ジャイアンツの先発・マイコラス投手は5回まで走者を1人も出さない完璧な投球。
6回も簡単に二死を取ったが、代打・梅野選手の内野ゴロを村田選手がエラーし完全試合の夢は消滅。
続く鳥谷選手が四球を選んで一、二塁として大和選手がショートゴロを打つが、今度は坂本選手が二塁へ悪送球し、梅野選手がホームイン。
この時点でマイコラス投手は被安打0ながらノーヒットノーランの夢も消滅しました。(ランとは得点を意味するランニングスコアだそうです)

マイコラス投手は7回に初安打を打たれたが、それ以外は完璧な投球。
結局、最後まで投げ切って1安打完投。
試合はジャイアンツが8−1でタイガースに勝って、大事な3連戦の初戦を勝利。
マイコラス投手は2ケタ10勝に到達しました。
画像

首位・タイガースを迎えての3連戦。
あとがないジャイアンツが、まずは初戦をモノにしましたね。

勝因の1つに、やはりマイコラス投手の好投。
タイガース打線に6回二死まで1人の走者も出さない完璧な投球。
完全試合やノーヒットノーランの期待を抱かせてくれましたが、それは味方のエラーによって両方とも消滅。
ノーヒットで1点取られてしまったのは、本当に残念でした。

それでも、100球未満の球数で1安打完投。
勝ち星も藤浪投手と並ぶハーラートップの10勝をマーク。
防御率も1.83と菅野投手を抜いてトップ。
オープン戦や4月の投球がウソみたいな大活躍ですね。
画像


それに打線も11安打8点と機能しました。
中でもここ数試合スタメンを外れる事の多かった村田選手が5打点の大暴れ。
今シーズンの得点圏打率が1割台と低迷していますが、今日の試合では2度の満塁のチャンスでともにタイムリー。
守備ではマイコラス投手の完全試合を阻止するエラーを喫してしまいましたが、あれは果敢に捕りに行こうとした結果のプレーなのでしようがいないでしょう。

明日はジャイアンツ・内海、タイガース・能見の両ベテランサウスポー。
今季の成績は対象的な両者ですが、どちらが勝つにしても好試合になりそうです。

最後に球場グルメを。
今回の選手弁当は、明日先発予定の内海投手をチョイス。
鉄板焼風弁当という名前でオムそば、お好み焼き風かき揚げ、鶏の塩ダレ焼きといったメニューが並べられていました。
オムそばの焼きそばにソースがかかりすぎていて、ちょっと辛かったけど、鶏肉とかき揚げがなかなか美味かったですよ。
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 伝統の巨人vs阪神名勝負集〜厳選ベスト30〜 [VHS] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
マイコラス1安打完投の快投 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる