FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南に勝って年間総合首位返り咲き

<<   作成日時 : 2015/08/16 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ2ndステージ第7節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて湘南ベルマーレとの対戦。

前節は逆転勝ちして、久しぶりに白星を挙げたレッズ。
相手は開幕戦で戦って勝利した湘南ベルマーレ。
坪井、直輝の凱旋試合になるけど、勝負となると話は別。

試合は1−0でレッズの勝利。
前半は激しいプレスをかけるベルマーレに苦戦し、相手のシュートがポストに当たる運にも助けられて前半はスコアレスで折り返し。

後半も、相手の決定機をGK・西川選手の好守でピンチを防ぐ。
そして迎えた後半13分にゴール前の混戦から槙野選手がシュートを決めて先制。
これが決勝点となって、レッズが2連勝。
サンフレッチェ広島が前節に続いて連敗し、年間総合順位でも首位に返り咲きました。

今日の試合は日中に別用があったので不参戦。
試合の経過はネットで確認する程度でしたが、ホームで勝てて何よりです。

先制ゴールを決めた槙野は好守にわたって大活躍。
東アジア杯3試合フル出場し、前節と今節もフル出場。
決して万全ではないと思うけど、よくやっていますね。
ただ、相手選手に向かって吠えていたのはどうかなと思うが・・・。

次節はホーム・埼玉スタジアムにてベガルタ仙台との対戦。
アウェーでは4失点を喫した相手。
最近は得点力が落ちているので、
武藤選手の古巣への恩返し弾に期待しましょう。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FOOTBALL PEOPLE 浦和レッドダイヤモンズ編 (ぴあMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

新潟戦で調子を取り戻してから再び年間首位返り咲きという事でやはり困った時には新潟と戦え!というのは浦和の家訓という事なんでしょうね。
わずかなチャンスでも確り決められるというのは年間1位を目指すチームというのを試合で格の違いを見せつけた結果なのでここから連勝街道に乗っていけるかは仙台戦次第でしょうね。
うちは次が2nd最大の壁なんですけれど勝利すれば浦和の年間1位のアシストになるので全力で挑みます。
PGM21
URL
2015/08/17 06:17
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さんは清水相手にドローでしたけど、他の残留争いをしているチームが負けた分助かりましたね。

自分は不参戦だったので調子を取り戻したのかどうかわかりませんが、1−0で勝てるようになったのは最高の結果だと思っています。
次は仙台戦。
昨日は、まさかの大逆転負けを喫しているだけに、かえって不気味ですが、武藤のゴールに期待しています。
FREE TIME
2015/08/17 20:44
こんばんはです。
相変わらず不用意のミスは連発するわ、敵のセットプレーから決定的なシュートを放たれてはポストを弾くわ、極めつけはパスが乱雑すぎてサッカーになっていないわで、前半からどうなる事かと思いましたが、西川のビッグセーブと槙野の値千金のゴールで何とか勝てましたね。

これで年間勝ち点で再び首位の座を取り戻しましたね。ただチームの状態はまだ復調しているとは言い難いので、先ず1週間で落ち着いて調子を取り戻してもらいたいです。
うえ
URL
2015/08/17 21:29
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
どうやらヒヤヒヤものの勝利だったみたいですねぇ。
西川と槙野のおかげで勝てた試合でしたか(^^;)
次節もホームゲームなので、ここで勝って勝ち点を上積みしていきたいところです。
FREE TIME
2015/08/17 22:16
湘南に勝って年間総合首位返り咲き FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる