FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻ってきた梅崎の活躍で逆転勝利

<<   作成日時 : 2015/08/13 07:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ2ndステージ第6節。
浦和レッズは、アウェー・デンカビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

2ndステージに入ってから1勝2敗2分け。
最近4試合勝利がないレッズ。
相手は前回のホームゲームで5−2と快勝していて相性のいいアルビレックス新潟。

東アジア杯に出場した選手のうち西川、槙野両選手がスタメンで、興梠、武藤両選手がベンチ外。
甲府戦で負傷して代表を辞退した柏木選手はボランチとしてスタメン入り。
また梅崎選手が久しぶりにスタメン出場。

試合は前半12分にアルビレックスに先制を許すが、26分にズラタン選手のゴールで同点。
前半は1−1のまま、後半へ折り返し。

後半に入るとレッズが優位に攻め続けるが、あと一歩のところでゴールが奪えないもどかしい展開が続いたが、後半31分に梅崎選手の豪快なミドルシュートが決まって逆転。
これが決勝点となり浦和レッズが2−1でアルビレックス新潟に逆転勝利し、5試合ぶりに勝ち点3を獲得しました。

試合中はプロ野球観戦中でもあったので、試合結果は球場を出た時に確認したのですが、レッズが勝った事を知ってホッと一安心。
サンフレッチェも負けた事で年間総合勝ち点も49で並んだし最高の結果になりました。(得失点差でサンフレッチェ首位は変わらず)

留守録したNHKの「Jリーグタイム」で試合内容を確認しましたが、梅崎選手の1ゴール1アシストの活躍。
ズラタンの同点ゴールを呼んだアシストも技ありの切り返しからのクロス。
そして、勝ち越しゴールは豪快なミドルシュート。
梅崎がスタメンから外れていた山形戦以降勝利がなかった事から、今のレッズにとって梅崎は必要なピースである事を証明してくれました。

一方で気になったのがカードの多さ。
浦和、新潟ともにイエロー3枚で、前半だけで5つもイエローが出ていた。
主審は誰かとチェックしたら村上SR。
TLを見ると村上バッシングが両サポの間から広がっていましたね。
主審が主役になっていては試合になりませんよ(怒)

次節は4日後の日曜日にホーム・埼玉スタジアムにて湘南ベルマーレとの対戦。
開幕戦では快勝した相手だが、年間総合でも現在7位につけていて侮れない相手。
坪井、直輝の埼スタ凱旋試合になるかもしれませんが、この日が他に用があって残念ながら不参戦の予定です(- -;)
最後に新潟まで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

久し振りの現場復帰でしたが復帰戦は世界一厚い壁に跳ね返されたというのが正直な感想です。
興梠、武藤が出場できないハンディキャップをもらいながら勝てないのですからいったいどうやったら勝てるのだろうか?逆に浦和は困った時には新潟と戦えばいいという感じですからね。これだと浦和にとっては是非新潟に残留してほしいと願っているでしょうね・・・うちは浦和を倒す為にJ1で戦い続けなければならないので残り11試合来季も浦和と戦えるように全力を尽くしていきます。
9月には再び2試合戦いますが残留争いの為の強化試合という位置づけで挑みます。浦和と互角以上の試合ができれば残り試合の相手は全然怖くもありませんので9月の試合でも徹底的に鍛えて頂ければと思います。
PGM21
URL
2015/08/13 07:19
こんばんはです。
先ほど鈍行で新潟から帰って来ました。

相性の良い地と相性の良い相手だけに勝てるはずと思っていたものの、興梠と武藤がベンチ外に加えて、序盤に先制された時は正直焦りました(汗)。ズラタンのダイビングとか、梅崎のミドルとか、この選手にしては珍しい形で同点+逆転で安堵の勝利となりました。

村上氏はカード自体は至極妥当なものでしたが、派手なミスジャッジが多くて、その上でカードが多かったので余計に批判対象になってしまった感じでした。
うえ
URL
2015/08/13 18:23
 >PGM21さん
お世話になっております。
ご体調は大丈夫でしょうか?
興梠、武藤がいなくても前線のメンバーは組めるのです。
むしろ、東アジア杯全試合に出場した槙野がスタメンフル出場してしまうDF陣がレッズにとって泣き所なわけですけどね。
新潟さんは15位と、まだまだ予断を許さない順位ですが、来年は都合があえば久しぶりに新潟遠征に行きたいと考えているので、残留を願っております。
FREE TIME
2015/08/13 21:33
 >うえさん
こんばんは。
新潟遠征お疲れ様です。
興梠、武藤がいなくても梅崎とズラタンが見事にカバーしてくれましたね。
一方で高木が、なかなか移籍後初ゴールに恵まれないのが心配ですけど(汗)
村上氏は以前から問題のあるジャッジが多かったので、批判されるのも仕方ないですね(--;)
FREE TIME
2015/08/13 21:37
戻ってきた梅崎の活躍で逆転勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる