FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アウェー・山形戦はスコアレスドローで無敗記録継続

<<   作成日時 : 2015/07/15 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ2ndステージ第2節。
浦和レッズは、アウェー・NDソフトスタジアム山形にてモンテディオ山形との対戦。

前節の2ndステージ開幕戦を勝って順調なスタートを切った浦和レッズ。
今回の相手は、またも昇格組のモンテディオ山形。
アウェーの連戦はきついけど、無敗記録を継続する為にも負けられない試合。

試合は0−0のスコアレスドロー。
レッズは相手のカウンターから何度かピンチを招きながらも、相手の決定力のなさにも助けられ失点は防ぎつつも、攻撃面でも相手ゴールを割る事が出来ず、結局ドロー。
連続無敗記録を19に伸ばし、アウェーで勝ち点1という最低限の結果は残しました。

前節から中3日。
しかもアウェーゲームの連戦に暑さも加わって、簡単にはいかないだろうなと思っていました。
この試合の情報はスポーツニュースでのVTRを確認する程度でしたが、決められてもおかしくないようなシーンが何度かありましたね。
相手は長い間勝てていないようですが、そういうチームが相手だった事もレッズにとっては幸運だったと思います。

しかし、2ndステージが開幕してから2試合連続アウェーで、しかも2試合目が平日開催ってどういう事?
今月は平日開催がもう1試合あるし、2ステージ制の弊害なのは明らかですね。
結局、2ステージ制になって良い方向に向かっているのか協会の人間に詰問してみたいですよ。

次節は、4日後に埼玉スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。
相手は2ndステージ2連勝で、年間勝ち点でもレッズに次いで2位。
那須選手が出場停止なのは痛いけど、代わりの選手あるいは代わりのフォーメーションはどうするのかは監督の腕の見せ所。
大宮の持つ連続無敗記録まで、あと2つで、今季ホームゲームは全試合勝利なので何としても勝ちたい試合になりますよ。
最後に平日にも関わらず山形まで駆けつけたサポの皆様お疲れ様でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

無敗記録継続して頂きまして感謝御礼申し上げます。

本当は山形相手なら勝って当然のところをドローなので屈辱的なドローになるのかもしれませんが、アウェイで勝ち点を最低限獲れるのは強いチームという事です。
うちは弱すぎてね・・・特にサポーターがこれだけ弱い人ばかりというのはある意味これでどう強く闘って行こうか?という状況になっております。
少なくても強い人が強いとはどういうことをいうのかを示していかないといけないとは感じています。
15位までは2点差なのでこれから行き残るための山場を迎えて行きます。
PGM21
URL
2015/07/16 06:22
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
ホームゲームでも僅差の試合だったので、勝てて当然という気持ちはございませんが、それでも、あそこまで押され気味になるとは思っていませんでした。
新潟さんは、客観的に見ても相当厳しいチーム状態だと思います。
残留争いも5〜6チームに絞られると思うので、新潟さんからすれば正念場の戦いが続くと思います。
FREE TIME
2015/07/16 19:50
こんばんはです。
相手が山形なので、前回のホームの試合からもこういう展開は予想していた通りではあったのですが、那須の退場は予想していなかったので、次節の事を考えるとかなり痛いですね。なんかカードが最近多いのも不安材料なのですが、その上で代えの効かない選手に退場されてしまったのは大きな不安材料・・・。永田にやってもらうしかないですが・・・。
うえ
URL
2015/07/16 20:23
 >うえさん
こんばんは。
那須の退場は次節を考えると非常に痛手ですね。
そこは永田を使うのか、槙野をリベロにして岡本か橋本を左サイドにつけるのか監督の起用にも注目したいです。
FREE TIME
2015/07/16 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アウェー・山形戦はスコアレスドローで無敗記録継続 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる