FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 成瀬飛翔 巨人が3連勝で貯金1

<<   作成日時 : 2015/07/08 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅雨真っ只中。
毎日のように雨の日が続いていますが、今日は仕事帰りに東京ドームでジャイアンツvsスワローズ戦を観戦しました。

今カードは2連戦で前日はジャイアンツの逆転勝利。
今日の試合で勝てば貯金生活に入れる試合。
先発はジャイアンツ・杉内、スワローズ・成瀬の両投手。
画像

試合は3回にジャイアンツが相川選手のホームランで先制。
4回には一死満塁からの3連続タイムリーなので4点を追加してスワローズの先発・成瀬投手をKO。
5回には阿部選手の2試合連続となるホームランが出て6点目。

ジャイアンツの先発・杉内投手は前回登板とは見違える内容で8回途中まで2失点の好投。
試合は杉内投手の投打にわたる活躍でジャイアンツが7−4で勝って3連勝。
これで久しぶりの貯金1でセ・リーグで唯一貯金があるチームとなりました。
スワローズは4連敗で5位転落。

FA権を行使して今季からスワローズに移籍した成瀬投手。
ここまでの成績はFA選手にふさわしくない数字ですが、この試合でも毎試合のごとくホームランを打たれるなど4回途中で5失点の内容。
チーム打率12球団最低のジャイアンツ打線に集中打を打たれるくらいだからボールもきていないのでしょう。
あそこまで悪い成瀬投手を見るのは、ちょっと複雑な気持ちでした。

一方で杉内投手は5月以来となる勝利。
打っても4回にタイムリーを打つなど投打にわたっての活躍。
前回は6回に大炎上してKOされましたが、今回は見違える内容でした。
やはりカープとの相性が相当悪いようですね・・・。
画像

打線も久しぶりに2ケタ安打を記録。
4回のような攻撃が出来れば打線もだんだん上向いていくと思います。

ジャイアンツは明日の試合はなく、明後日から東京ドームでタイガースとの3連戦。
タイガースはメッセンジャー、藤浪を立ててくると思うのでジャイアンツとしても、そう簡単には点が取れないと思うので投手陣の出来がカギを握る3連戦になるでしょう。

最後に球場グルメを。
今回の選手弁当は坂本選手をチョイス。
ホワイトソースとデミグラスソースの2種類のハンバーグを並べています。
このハンバーグだけでも充分にお腹が満たされますねw
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
成瀬飛翔 巨人が3連勝で貯金1 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる