FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームゲーム全勝で第1ステージ終了

<<   作成日時 : 2015/06/27 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ1stステージ最終節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

残り1試合残してステージ優勝を決めた浦和レッズ。
相手は降格圏内に低迷するアルビレックス新潟。
ホームゲーム全勝で第2ステージへと繋げていきたい試合。
画像

スタジアム入りしたのが17時前。
午前中は雨が降ったりと生憎の天候でしたが、夕方頃には完全に雨も止んで夕焼けも見えるくらいに回復。

そして、南広場ではカレー祭りが催されていたので、自分も早めの夕食として「牛タンカレー」(350円)
一番行列が出来ていたので、さぞや美味しいのだろうと思って自分も一緒に並んで買いました。
量は少ないけど、牛タンが入っていて350円とは何ともリーズナブル。
牛タンも柔らかくホワイトソースも見栄えがしました♪
画像

そしてスタジアム入りして、ステージ優勝のトロフィーを40分並んでまで拝んできました。
2ステージ制も是非はともかく、やはり「優勝」の名前がつくものは格別です。
2ndステージのトロフィーも同じデザインになるのかな?
画像

さて、肝心の試合の方へ話を移しましょう。
試合は前半21分にレッズがPKで先制し、35分にも追加点。

後半に入っても、武藤・興梠両選手がともに今日の試合2ゴール目となるゴールを決め、1点を返された後にセットプレーから1点を返し計5ゴール。
結局、試合は5−2で浦和レッズがアルビレックス新潟に快勝。
これで第1ステージ無敗、ホームゲーム全勝と文句のつけようがない成績で17試合終了しました。
画像

試合開始当初は新潟ペースだったけど、PKで先制してからはレッズがやりたい放題。
中でも武藤選手の活躍が光りましたね。
前半はクロスバーに当たって跳ね返ったボールを蹴り返しての得点。
後半はポストに当たったこぼれ球を押し込んでのゴール。
これでチームトップの8得点目ですが、何度も同じ事を言うようだが、移籍が決まった当初は、ここまで活躍するとは思っていませんでした。

結果的には快勝だったけど、スッキリしない部分もありましたね。
あの不可解なPKで1点目を許してしまったところといい、緩慢な守備で2点目を奪われた場面といい、途中交代の選手が機能せずに相手に攻め込まれる時間帯が長かった事といい。
次の試合からリセットされるだけに、勝って兜の緒を締めてほしいものですね。
画像

画像

画像

次の試合から第2ステージ。
第2ステージ開幕戦の相手は、アウェー・松本平広域公園総合球技場にて松本山雅との対戦。
アウェー・松本というと6年前に悪夢を味わった因縁の地。
ホームゲームでは松本に勝ったが、松本で受けた屈辱は松本でしか晴らせません。
自分はチケが獲れずに不参戦となってしまいますが、松本へ行かれるサポの皆様に気持ちを託してきます。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
先ずはファーストステージお疲れ様でした。その締め括りを象徴するかのような大味な勝利になりましたね。ただそこは勝って兜の何とやらで、おっしゃる通りスッキリしない部分も何点かありましたから、チームとしては課題を課題のままにせず、セカンドステージに向けて本気で修正に取り組んでほしいと思います。

しかし牛タンカレーは、美味かったですねぇ。
うえ
URL
2015/06/28 10:39
 >うえさん
こんにちは。
ちょっと大味な内容にはなりましたが、ホーム全勝で締めくくれたのは最高の結果だと思います。
あのPKは今でも不可解ですけど…。
セカンドステージは2週間後とあっという間に訪れるので、ファーストステージと同じ気持ちで戦ってほしいです。
牛タンカレーは確かに美味しかったですね(^^)
FREE TIME
2015/06/28 12:42
何時もお世話になっております。

ボーナスステージをボーナスステージ通りにする強さは新潟にとっては世界一強いのは浦和という認識でいます。これで周作にPK蹴られていたら新潟サポーターの心は折られたでしょうね。(私は折れませんが)
その分2点は情けだったという事でしょうか・・・という捉え方は私はせず次に繋がる2点にしましたけれどね。
PKは両チームの視点から観ても不可解だったでしょうね。両チームともあれでPKだったらさすがに・・・というのはありますね。
松本ですが遠征に行ったサポーターの話では相当運営体制が最悪らしいです。行く時には最初から弁当や飲み物を用意しないと悲惨な観戦になるらしいです。(売店が2店舗しかないらしい・・・)アウェイの洗礼がサポーターへの兵糧攻めではあの暑さではさすがに・・・という事でうち同様6年前の屈辱を晴らしてください。
PGM21
URL
2015/06/28 21:01
 >PGM21さん
おはようございます。
週末は埼スタ遠征お疲れ様でした。
現在の順位が、そのまま結果となってしまいましたね。
松本の運営が良くないというのは自分も聞いた事があります。
自分は不参戦ですが、6年前の雪辱を果たして欲しい気持ちです。
FREE TIME
2015/06/29 06:09
ホームゲーム全勝で第1ステージ終了 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる