FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこがオランダに勝ってベスト8進出

<<   作成日時 : 2015/06/24 20:27   >>

トラックバック 3 / コメント 0

カナダ女子ワールドカップ決勝トーナメント。
なでしこジャパンの初戦の相手はオランダ。

連覇に向けての決勝トーナメント初戦。
なでしこジャパンの初戦の相手はオランダ。

オランダ戦のスタメンは以下の通り。
GK:海堀
DF:有吉、岩清水、熊谷、鮫島
MF:宇津木、阪口、宮間、川澄
FW:大野、大儀見

試合は、立ち上がりにピンチを迎えたが事なきを得て、逆に前半10分にクロスバーに跳ね返ったボールを有吉選手が押し込んで日本が1点を先制。

後半も日本が虎の子の1点を守る展開。
終盤にCKからあわや失点というシーンを迎えたが、守備陣がしっかりとブロック。
ピンチを切り抜けた日本は後半33分に阪口選手が追加点のゴール。

ATにミスから1点を失ってしまうが、それでも逃げ切って試合終了。
日本がオランダを2−1で勝利して前回大会に続くベスト8進出を決めました。

今日の試合は、後半から職場のTVで観戦していました。
ヒヤリとするシーンが多かったけど、そこから阪口選手のゴールが決まった時は流石に興奮しましたね。
見事な流れの中から決めたゴールでした。

一方で、失点シーンは呆気に取られてしまった。
キャッチングミスから1点を返されてしまうなんてねぇ・・・。
何とか勝てたから良かったけど、これからの試合では、あのようなミスは命取りになるので、勝って兜の緒を締めて下さい。

準々決勝は日本時間の28日の日曜日早朝で、対戦相手はオーストラリア。
オーストラリアはサッカー王国・ブラジルに勝ったチームなので強敵である事には変わりなし。
正直、連覇は厳しいと思うけど、それでも1つでも多く勝ち上がっていく姿は見たいですよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 蹴る女 なでしこジャパンのリアル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なでしこ 蘭戦 2−1で逃げ切り 8強へ !!
阪口千金弾でなでしこ8強「チームも楽になった」 ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2015/06/25 08:22
大舞台
DF有吉 代表38戦目の大舞台で千金初弾「ちょっとパニック…喜び方ダサくない?」 思い出深い得点となったでしょうね。この勢いで次の試合も活躍してください。 ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2015/06/26 02:33
和歌山電鐵社長代理ウルトラ駅長たま急逝となでしこJAPAN、オランダに勝利してベスト8進出の件を前振...
まずは、訃報から。「人間の約80歳に相当する16歳」の大往生に慎んでお悔やみ申し上げます。 和歌山電鉄&amp;#10;「たま駅長」死ぬ 悲しみの声相次ぐ&amp;#10;#MBS&amp;#10;NEWS23の関西ローカル枠なんですが、なんとこの訃報と天気予報で終わりました。それだけ重大な… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2015/06/27 05:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なでしこがオランダに勝ってベスト8進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる