FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼門ユアスタで馬鹿試合

<<   作成日時 : 2015/05/10 19:02   >>

トラックバック 1 / コメント 4

Jリーグ1stステージ第11節。
首位・浦和レッズは、アウェー・ユアテックスタジアム仙台にてベガルタ仙台との対戦。

相手は現在5連敗中のベガルタ仙台。
しかし、ユアスタは昨年まで3連敗中と鬼門のスタジアムなので、簡単には行きそうにない試合。

試合は、前半8分にベガルタが先制。
早い時間帯に先制点を奪われたレッズだったが、前半終了間際に阿部選手のゴールが決まって同点に追いつき、後半へ折り返し。

後半開始早々にレッズは興梠選手と李選手交代の二枚替え。
この交代が功を奏し、久しぶりのリーグ戦出場となった興梠選手が後半10分に逆転ゴール。
更に1分後にも追加点となるゴールが決まって2点差に。

ここまでリーグ戦9試合で2失点以上喫した事のないレッズでしたが、後半15分、20分と立て続けに失点に同点に追いつかれ、35分には逆転を許してしまう。
しかし、すぐに興梠選手のゴールで同点に追いつき4−4。

試合は、このまま4−4で終了。
両チーム勝ち点1を分け合う結果に終わり、レッズは開幕戦からの無敗記録を10に延ばしました。

両チームとも日本代表のGK同士という事もあって、1点勝負かと思っていましたが、予想に反して点の取り合い。
今のレッズが4点取れるとは思わなかったし、4点も取られるとは思わなかったです。
2012年以降、アウェー・仙台戦は点の取り合いになっていますが、今年も同じ流れになってしまいましたね。
前節でも堅守のFC東京が、レッズ同様に鬼門と言われているユアスタで勝ちはしたが点の取り合いになっている。
やはり、鬼門というのは嫌でも意識してしまうものなのでしょうか?

得点経過は動画サイトで確認しましたが、ガンバ戦で見せた堅守はどこへやらという程、失点の内容が悪いですね。
先制点なんてGKも無反応だったし・・・。
これで負けなかったのがラッキーなくらいです。

一方で得点シーンはセットプレーで2点、流れの中から2点と、いい形で決めていましたね。
その中でも久しぶりのリーグ戦出場となった興梠選手が2得点。
やはり、彼がいると攻撃も活性化しますね。
これで興梠はアウェー・仙台戦は3年連続2ゴールですが、それで勝てないのがなんともはや・・・。
兎にも角にも、昨年まで3連敗中だったユアスタで勝ち点1を獲得できたのは収穫と考えておくことにしましょう。

次節は、埼玉スタジアムにて2位・FC東京との直接対決。
ステージ優勝に向けての第2関門となりますが、この後は難敵との対戦が続いていくだけに、ここで負けているわけにはいきません。
最後に仙台まで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。


カントリーロード 2012-13 つかんだ!J1準優勝!
プレスアート&ベガルタ仙台・市民後援会
ベガルタ仙台・市民後援会ほか
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カントリーロード 2012-13 つかんだ!J1準優勝! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
V仙台 4−4 浦和@仙台
 で、13時前に宮城県サッカー場が終わり、バイクで仙台スタジアムへ。 ...続きを見る
KAMMY'S HOMEPAGE 写真館...
2015/05/11 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
3−1になった時点で今回こそ勝ったと思ったのも束の間・・・おっしゃる通り簡単には行かない試合になってしまいました。これも鬼門だからと現実逃避したい気分ですが、実際ここまで勝てない地となると、一体あそこはレッズにとって何なのだろうという思いです・・・。

それでも久しく取れなかったユアスタでの勝ち点を、今回は1でも取れた事実を次に繋げたいですね。
うえ
URL
2015/05/11 20:47
 >うえさん
こんばんは。
仙台遠征お疲れ様でした。
自分も3−1になったと聞いた時は勝ったなと思ったのですが、これが鬼門というものなのでしょうか?
でも勝ち点1は獲得したので、負けたFC東京やサンフレとは少し差を広げる事が出来たので、それだけでも収穫はあったと思いたいです。
FREE TIME
2015/05/11 22:06
何時もお世話になっております。

これも相性なのでしょうか?うちは仙台にもっか5連勝中なのですが、うちは浦和に全く歯が立たない事を踏まえるとあまりにも不思議なスコアです。
そのおかげでうちは17位に転落した訳ですけれど浦和から見れば最後にボーナスステージがあるという絶対的な自信がある事を踏まえると年間王者の挑戦権をまず1stで得る事は間違いないとは思います。
とはいえ17節は私も遠征するので3年前同様勝ち点1以上を持ち帰るようサポートに全力を尽くすつもりです。
うちは4失点が1試合しかないんですけれどセットプレーがハリル曰く4部レベルなのでこれが現在低迷の原因です。柏木のようなキッカーがいるチームが羨ましいですが無いものねだりしてもうちは獲得できるようなチームじゃないので他のチーム以上に走って守るしかないんですけれどね。
対戦する時には中盤の順位で戦えるよう5試合頑張りたいと思います。
PGM21
URL
2015/05/11 23:41
 >PGM21さん
お世話になっております。
本当に何でユアスタで試合をすると、浮足立った試合運びになるのか不思議です。
レッズとしては珍しい完全アウェーの試合という事も要因の1つかと思うのですが…。
6月には埼スタへいらっしゃるのですね。
この試合は第1ステージの最終節でもあるので、レッズのステージ優勝をかけた試合になりそうですね。
新潟さんも厳しい戦いが続いていますが、早めの浮上を期待しております。
FREE TIME
2015/05/12 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼門ユアスタで馬鹿試合 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる