FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼門・ベアスタで6ゴール大勝

<<   作成日時 : 2015/05/30 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ1stステージ第14節。
首位・浦和レッズは、アウェー・ベストアメニティスタジアムにてサガン鳥栖との対戦。

ここまで12戦無敗のレッズだが、ベアスタは過去未勝利の鬼門のスタジアム。
これまでアウェー・鳥栖戦は、過去3年間33節での対戦だったが、今季から2ステージ制導入した事もあってか5月での試合。
日程が変わった事によって、鬼門を払拭させたいところ。

試合は早い時間帯にサガンから退場者が出て、レッズが数的優位に立つ。
しかし、前半31分に水沼選手のFKが直接決まってサガンが1点を先制。
レッズが数的優位に立ちながら、相手に押され気味のまま前半終了。

後半開始早々にレッズが武藤選手の3試合連続ゴールで同点。
これで流れを掴んだレッズが14分に柏木選手の今季初ゴールとなるヘディングシュートが決まって逆転。
こうなると、後は数的優位に立つレッズがやりたい放題で、その後も4点を追加。

結局、試合は浦和レッズがサガン鳥栖を相手に6−1で大勝。
これでリーグ記録に並ぶ開幕13戦無敗を達成しました。

鬼門中の鬼門ともいえるアウェー・鳥栖戦。
ユアスタの事もあったので逆転しても何が起こるかわからないと思って見ていましたが、まさか6点も取ってくれるとは。
レッズが九州で試合をしている時間帯に東京では大きな地震が起きて、TVもしばらく地震のニュースが続いていたのですが、試合結果を見た時は6点も取ったのかと驚きましたよ。

前半は退場者が出たり、乱闘シーンがあったりと荒れた前半でしたが、後半は打って変わってレッズが完全に試合を掌握。
ハーフタイムに監督に雷を落とされたようですが、そこから奮起出来るのが昨年までのレッズと違うところ。
ここまで連続試合ゴール中だった豊田選手も無得点に抑えてくれたのも価値があります。(先制点を献上したFKは豊田絡みですが・・・)

次の試合は10節のアウェー・日立柏サッカー場で柏レイソルとの対戦。
相手はACLでベスト8に進出した一方で、リーグ戦は残留争いに巻き込まれている状態。
普段着のサッカーが出来れば勝てる相手だと思うが、レッズがACLで2戦2敗だった水原三星に勝っているだけに嫌な相手。
昨年は苦い思いを味わった日立台で勝ってステージ優勝へ大きく前進したいですね。

最後に鳥栖まで足を運んで参戦されたサポの皆様お疲れ様でした。
今夜は福岡でプロ野球の試合があったので、中洲の街は野球観戦帰りとサッカー観戦帰りで賑わっているかと思いますが、どうか博多グルメを堪能しちゃって下さいw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。
ひとまず17節には前半戦優勝が決まっていると思いますので悲惨な目に遭う事は無さそうという感じです。
怪我人が出ても選手層が分厚いから質も維持できるチームは強いチームだと思います。
ご存じのようにうちは最低21日間ビリが決まりました。GK3人を除くとフィールドプレーヤー21人しかいないし、何よりそこに4人も怪我人がいるとなればターンオーバーすらできずという状況です。
そんな状況でもナビスコでは勝てば予選突破という摩訶不思議状況ではあります。
これからビリからの逆襲ができるように浦和のように愛情を多く注ぐチームに変えるつもりでやっていくしかないですが、終わったらJ1に残っているようにやっていきます。その中で達也の存在がカギを握ってくれるはずなので前を向きます。
PGM21
URL
2015/05/31 19:18
 >PGM21さん
おはようございます。
新潟さんは下位チームの中からも取り残された状態になってしまいましたね。
でも、降格ラインは34試合通じてなので、甲府のように連勝していけば一気に順位を上げられます。
17節で対戦する時は、お互いにどんな立場かわかりませんが、ベストな状態で戦いたいですね。
FREE TIME
2015/06/01 06:05
おはようございます。
コメント遅くなり申し訳ありません。やっと鬼門のベアスタで勝つ事が出来ました。相手が1人退場したという事実はあるものの、先ずは何が何でも鬼門の地で勝つ事が第一であったので、今回の結果は素直に満足しています。
鬼門を撃ち破れる今の勢い、次も継続してほしいですね。
うえ
URL
2015/06/02 07:32
 >うえさん
こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
過去3年苦い思いを味わってきたベアスタでようやく勝つことが出来ましたね。
この調子で明日の柏戦もモノにしてほしいです。
FREE TIME
2015/06/02 22:25
鬼門・ベアスタで6ゴール大勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる