FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL 柏レイソルとガンバ大阪が揃ってベスト8進出

<<   作成日時 : 2015/05/27 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サッカーACLは決勝トーナメント1回戦。
1戦目で勝利を飾った柏レイソルとガンバ大阪は、ともにホームで韓国のチームと対戦。

まずは柏レイソルから。
試合は立ち上がりから水原三星に攻め込まれる展開で、26分にはかつて川崎フロンターレに在籍していたチョン・テセ選手にゴールを決められ先制を許す。

後半も水原三星ペースで後半9分に追加点を奪われ、この時点でトータル3−4とレイソルが逆転されてしまうが、20分に小林祐介選手がゴールを決めて1点差と、再びトータルでレイソルリード。
結局、試合はこのまま2−1で水原三星の勝利。

2戦合計で4−4。
アウェーゴールの差で柏レイソルが辛くも逃げ切って2年ぶりにベスト8進出を決めました。

続いてガンバ大阪。
ガンバは前半16分にパトリック選手のゴールで先制。
前半終了間際にもゴールを決めて2−0で折り返し。

後半に入ってFCソウルに1点差に詰められたが、後半43分に途中出場のリンス選手がダメ押しとなりゴールを決めて勝負あり。
試合はガンバ大阪が3−2でFCソウルに勝利して、アウェーに続いての連勝で文句なしにベスト8進出を決めました。

Jリーグ代表として勝ち抜いた2チームですが、揃ってベスト8進出。
ともに韓国のチームを退けてのベスト8なので非常に価値があります。

ガンバは盤石の強さで勝ったのに対して、レイソルは下位に低迷しているリーグ戦同様に不安定な戦いぶり。
勝てたとはいえ失点が多いのが気がかりです。

準々決勝は8月下旬と9月中旬の2試合。
現時点で、準々決勝の組み合わせは行われていませんが、ともにベスト4を狙って勝ち上がっていってほしいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フットボールサミット第27回 史上最強のガンバ大阪へ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ACL 柏レイソルとガンバ大阪が揃ってベスト8進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる