FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京に快勝して首位固め

<<   作成日時 : 2015/05/16 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ1stステージ第12節。
首位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて2位・FC東京との直接対決。

ここまで開幕して10試合負けなしのレッズ。
相手は代表選手を多く揃え、好位置につけているFC東京。
ステージ優勝する為の第2関門なので負けられない相手。
画像

今日は午前中に15時頃にスタジアム入り。
南広場で丼フェストなるものが催されていましたが、時間も時間だけあって、ほとんどの店が完売でした・・・。

そんな中で選んだのが、アスレプランニングという店が販売した「サイコロステーキ丼」(400円)
王龍の「麻婆豆腐丼」もあったけど、それは昨年に食べたので(笑)
味は普通のサイコロステーキでした(笑)
画像

試合は前半早々にレッズが李忠成選手のゴールで、早い時間帯に先制。
その後もレッズが優位に試合を進め、42分には関根選手のゴールで追加点。
前半は2−0とレッズリードで折り返し。

後半にもレッズが早い時間帯で武藤雄樹選手がゴールを決めて追加点。
その後も、楽に試合を進めていたレッズだったが、FC東京に1点返されてしまう。
しかし、2分後にレッズが再び3点差に広げるゴール。

勝てば首位が入れ替わる試合は4−1と浦和レッズがFC東京に快勝し、首位をキープ。
2位以下との勝ち点差を4に広げ、首位堅めに入ってきました。

攻守にタレント揃いのFC東京が相手なのでガンバ戦同様に接戦になると思いましたが、フタを開けてみたら、首位攻防戦とは思えないような内容と結果。
早い時間帯に先制出来た事で楽に試合を進められたと思いますね。

4点とも流れの中で決めた素晴らしいゴールでしたが、今日の試合に関しては3点目が一番素晴らしかった。
サッカーでは2−0が危険なスコアと言われる中で、後半開始早々に決めた3点目。
しかも、決めたのが武藤。
世間ではFC東京の武藤選手ばかり注目されていますが、浦和の武藤だって負けていません。
移籍が決まった時は、仙台時代の成績を確認して使えるかどうか疑問だったのですが、今や、すっかりレッズに欠かせないピースとなりましたね。
画像

画像

しかし、快勝したと言っても、何だかイライラするような展開が多かった。
それも主審の判定が曖昧で荒れ気味のゲームになってしまった事によるものでしょう。
でも、試合には勝てたので、審判のジャッジは水に流しておく事にします♪

次節は埼玉スタジアムにて鹿島アントラーズとの対戦。
ともにACLでグループリーグ敗退した為に、予定通りの日程で行われる事になった試合。
ホーム・鹿島戦が、そんなシチュエーションで行われるのは複雑ですが、それでも鹿島アントラーズは特別なチーム。
興梠選手が3年連続でホーム・鹿島戦ゴールを決めてくれて勝てたら最高ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

さすが強い!という試合をみせましたね。

目下ステージ最大の強敵を大勝で撃破した訳ですから1stは1節残して決まっていると感じます。
ミシャもかつては広島を降格させてから昇格させて今の広島の土台を作った人ですから今年こそという想いが強いでしょうし、何よりクラブW杯出場の可能性がリーグ優勝なら有り得るというモチベーションも大きいでしょうね。
うちは知っての通り主力を欠いて大敗です。3年前のような状況ですが違うのは8位まで勝ち点差5にいる事でしょうね。その時は下にガンバ、上に鹿島と信じられない中で15位まで勝ち点差5以上あった訳でそれから比べれば連勝すれば抜け出せると冷静でいますが、ファンがこの世の終わりみたいな心理状況なのが今チームの最大の問題点です。
対戦する時には残留圏に居られるようにコツコツ積み重ねて行きたいと思いますし、そろそろ達也の活躍の番だと感じております。
PGM21
URL
2015/05/16 23:29
 >PGM21さん
おはようございます。
1試合少ない状態で2位との勝ち点差を4に広げる事が出来たのはステージ優勝に向けて更に前進したと思っていますが、昨年までの事もあるので、まだまだ油断できません。
新潟さんも厳しい戦いが続いていますね。
レオシルバ選手の状態も気になりますが、今季の残留争いは多くのチームが絡んできそうなので、新潟さんには、そこから抜け出せるようになってほしいです。
FREE TIME
2015/05/17 07:08
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。ガンバ戦に続く首位攻防戦、ここでも第二関門突破ですね。まさかタレント揃いのFC東京相手にこういう内容と結果になるとは予想外で、良い意味で予想を裏切ってくれました。
注目される選手が敵に居て、そんな中でその選手を完璧に抑えて、さらに注目されない選手が大活躍しての勝利・・・これは気持ちが良いものですね。

ビフテキ丼にしましたね。そこで気になったのですが、ここに葉っぱが乗っかっていなかったでしょうか???
うえ
URL
2015/05/17 19:47
 >うえさん
こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
ガンバに続いてFC東京と首位攻防戦に連勝できて、まさに第2関門突破ですね。
注目の武藤を封じての勝利だけに格別な思いがあります。
ビフテキ丼ですが、葉っぱは乗っかっていませんでした(謎)
FREE TIME
2015/05/18 00:52
FC東京に快勝して首位固め FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる