FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバとの直接対決に勝利して首位キープ

<<   作成日時 : 2015/05/02 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ1stステージ第9節。
首位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて2位・ガンバ大阪との直接対決。

勝ち点差1で迎えての直接対決。
相手は昨年に逆転優勝をさらわれたガンバ大阪。
昨年の悔しさ、首位をキープする為にも絶対に負けられない試合。
画像

今日の埼スタは当日券なし。
正午過ぎにスタジアム入りしましたが、まさに立錐の余地もないくらいの満員のスタジアム。

試合前に万博のスタジアムグルメとしても有名な「くくる」のたこ焼き(600円)を購入。
昨年のガンバ戦は「銀だこ」を買って負けたので、今年は「くくる」にしてみました。
口に入るととろける感じがして、大きめのたこが入っていて、これぞ本場のたこ焼きって感じでした。(あまり大阪の事はよくわからないが・・・)
画像

試合は一進一退の激しい攻防。
ちょっとでも目を離すと、ついていけなくなるような展開の連続。
ややレッズが優位に試合を進めるが、あと1本が出ずに両チーム無得点のまま後半も終盤へ。

そして、後半39分にレッズが左サイドからのクロスを、フリーで受けたズラタン選手が押し込んでレッズが待望の先制点。
その後のガンバの猛攻をGK・西川選手の好セーブもあって、このまま逃げ切って試合終了。

浦和レッズが1−0でガンバ大阪に勝って首位をキープするとともに、両チームの勝ち点差は4。
埼スタでガンバに勝利するのは優勝した2006年以来9年ぶりとなります。
画像

首位攻防戦にふさわしい試合でしたが、前半から優位に試合を進めていたレッズが勝利。
今季から2ステージ制となった事で、昨年の悔しさを晴らす事は出来ないと思うけど、ステージ優勝をする為の第1関門を突破しました。

昨年11月の直接対決といい、今年2月のゼロックスといい、レッズが優位に試合を進めながら、後半にガンバに先に点を奪われた負けていただけに、今日の試合も前半無得点で終わった時には、正直、嫌な予感がありました。

しかし、後半になってもガンバのペースが一向に上がってこないので、もしかしたらと思っていたけど、そのもしかしたらが的中。
それまで絶好の得点機にシュートを空振りするなどチャンスブレーカーと化していたズラタン選手がゴールを決めてくれて安堵しました。
あの先制ゴールは、宇賀神からのクロスを阿部が飛び込もうとした事で、相手GKの反応が遅らせた事も要因の1つ。
そこは阿部のファインプレーでもありましたね。

それにしても、後半ATで6試合連続ゴール中の宇佐美選手がシュートを撃った時は「やられた」と思いましたが、そのシュートを防いだのが西川選手。
今日の試合でガンバが撃ったシュート総数は6本で、その内、枠内シュートは宇佐美の1本のみだったらしい。
そのシュートを防いだだけでもヒーローインタビューに呼ばれて納得ですね。
画像

画像

レッズの、この次の試合は既にグループリーグ敗退が決まっているACLでオーストラリアとのアウェーゲーム。
そして、今度のリーグ戦の相手は、アウェー・ユアテックスタジアムにてベガルタ仙台との対戦。
ユアスタでは3連敗中と鬼門のスタジアムだけに、ガンバに勝った後での連敗中のチームと対戦するのは、ある意味やりづらい相手。
昨年までベガルタに在籍していた武藤選手の活躍に期待したいですね。
画像

画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Football People 浦和レッズ編: ぴあムック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

ガンバに勝利して首位キープという事でリーグ戦に専念する事になっただけにリーグ戦では圧倒したいところでしょうね。
よくよく考えれば下位との対戦が続いただけに下位相手に落とさないのが強いチームというのをつくづく感じます。
ただこれから仙台以降強いチームばかりになる事を意味するので前半王者には難関が続く感じですね。
うちも現状後ろが迫っているので5月は勝ち続けて落ち着ける月にしたいところです。
PGM21
URL
2015/05/03 00:42
 >PGM21さん
おはようございます。
新潟さんも松本戦勝利おめでとうございます。
今月はアウェーは鬼門のスタジアム(仙台、鳥栖)、ホームでは難敵(FC東京、鹿島)と難関が待ち受けていますが、ここを首位で乗り切ればステージ優勝も見えてくると思います。
降格はステージ制で争わない部分に2ステージ制の矛盾を感じますが、新潟さんも早めに下位から抜け出せるように頑張ってほしいです。
FREE TIME
2015/05/03 06:48
おはようございます。
土曜日はお疲れ様でした。もはやこれ以上負けられない相手に、ホーム5万人超え天王山という最高の条件での完璧な勝利。これがタイトル戦ではないのが惜しいですが、それでもガンバ相手に去年とゼロックスの悔しさを少しだけ晴らせました。
序盤戦の大一番を制した事で、これから続くアウェー連戦や難敵との試合にも勢いが出ると思います。勝ち続けて先ずはステージ優勝ですね。
うえ
URL
2015/05/04 08:53
 >うえさん
こんにちは。
土曜日はお疲れ様でした。
ガンバ相手と言う事で選手もサポも高いモチベーションで試合に臨めましたね。
その結果が勝利となって、喜びも何倍です。
今月は難敵や鬼門のアウェーが続きますが、ステージ優勝へ向けて一歩ずつ歩みを重ねていきたいですねw
FREE TIME
2015/05/04 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンバとの直接対決に勝利して首位キープ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる