FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 主役は仮面ライダー

<<   作成日時 : 2015/04/12 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ1stステージ第5節。
浦和レッズは、アウェー・等々力競技場にて川崎フロンターレとの対戦。

ミシャ監督就任以降3年連続で負けている鬼門・等々力(ミシャが監督になる前は逆に相性良かったのだが・・・)
微妙な時間帯でのキックオフでしたが、等々力での鬼門突破とリニューアルされた等々力を観たかったんで、2年ぶりに等々力に足を運びました。
画像

日中は選挙を午前中に済ませ、時間にも余裕がある事から武蔵小杉周辺を散策してみる事に。
ここ数年で、だいぶ街並みが変わってきましたね。

お昼は新丸子沿いにある「三ちゃん食堂」というテレビでも紹介された大衆食堂に寄ってきました。
中に入ってみると、噂通り、昼から飲んでいる人がいて居酒屋にでも入ったような感覚。
とりあえず昼食として焼肉丼(600円)を注文。
画像

かなりのボリュームですが、これで600円とは安いの一言。
他にも気になるメニューがありましたが、焼肉丼だけで腹いっぱいになったので会計を済ませました。

他にも武蔵小杉周辺を散策して、15時半頃にスタジアム入り。
2年前に訪れた時は改装中だったメインスタジアムが、随分とゴージャスに様変わり。
今回はバックスタンドの2階席での観戦だったのですが、内面から観ても「これが等々力か?」と思うような変わりっぷりでした。
画像

画像

試合前の始球式には仮面ライダーが登場。
昨日から公開された映画の合わせて招かれたようですが、始球式で蹴ったボールがGK役だったフロンターレのマスコットに直撃するハプニング。
更には選手入場の際にも登場して阿部、中村憲剛と両チームのキャプテンがライダーベルトを巻いていたのには失笑しました。

さて、試合の方へ。
ここまでリーグ最少失点のレッズvsリーグ最多得点のフロンターレの構図だったが、前半は川崎ペース。
縦への素早いパス回しを展開して何度か好機を演出。
そして、前半35分にフロンターレが速攻から先制点。
前半は1−0川崎リードで後半へ折り返し。

後半は一転してレッズペース。
サイド攻撃を起点に好機を作るが、あと1本がなかなか出ず苦しい展開。
しかし、AT突入間近にFKを獲得し、このFKをズラタン選手が頭で合わせて同点。
結局、試合は、1−1のドロー。
レッズは勝ち点1を上積みし、首位をキープしました。
画像

一進一退の見応えある好ゲームでしたが、試合はドロー。
お互いに決めきれなかった部分がありますが、それだけ、お互いに守備意識も高かったのだと思います。

レッズも土壇場に追いついてのドローに踏み止まったけど、やはり前線が機能しませんね。
ズラタンは同点ゴールを決めてくれたのはいいけど、その前に決定的なチャンスを2度程潰している。
トラップも巧くないし、これでは興梠不在の影響を余計に強く感じてしまいました。

それと、柏木ボランチという相変わらずの愚策。
同点に繋がるFKを蹴ったのは良かったけど、それ以外はというと・・・。
彼がボールを持つと、攻撃が停滞し、本人もキョロキョロしてパスを回す前に相手に囲まれて後ろに回す悪循環。
彼の本職はボランチではなくシャドー。
監督の親バカ采配も程ほどにして、時には荒療治も柏木に施してほしいです。

さて、試合もさることながら仮面ライダーが等々力で大暴れしていましたね。
ハーフタイムショーではトラックを一周し、その後ろから神奈川県警のパトカーと白バイが追いかけてきたり・・・。
こういう破天荒な企画を考えるの川崎の営業力はいいですね。
もっとも、レッズはサッカー専用スタジアムが本拠地なので、あんな企画は絶対に出来ませんがw
画像

画像


次節はホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
中村俊輔不在とはいえ、天敵は天敵。
次の試合も1点勝負になると思いますが、この試合に勝って、次のACLに臨みたいですね。


川崎フロンターレ フラッグ Lサイズ【サッカー/サポーターグッズ/旗/バナー/応援/観戦】
FootballPlaza
川崎フロンターレのフラッグLサイズです。●商品特徴・プラスティック製の棒が付いたフラッグ。・全面にエ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨日は等々力までお疲れ様でした。三ちゃん食堂に行ったのですね。自分もかなり昔に入った記憶があります。あそこは居酒屋のような感覚というより、中華屋という名の完全な昼飲み居酒屋です(笑)。テレビなどで何度も紹介されていて昔から有名ですよね。

ズラタンの移籍後初ゴールで、土壇場で勝ち点1をもぎ取ったような試合になりましたね。内容は決して良くなかったので、今回だけは追い付いてのドローで御の字だと思います。しかし柏木とミシャには・・・んー・・。


うえ
URL
2015/04/14 00:26
 >うえさん
おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした。
三ちゃん食堂はTwitterのフォロワーの方も川崎へ行くたびに訪れたいたので興味があったのですが、まさに昼飲み酒場でしたね。
後半はいい形で攻めていたので追いつけるとは思っていたけど、ズラタン次第では逆転も出来たのではないかなと思ってしまいますね。
あとは柏木の復調ですね。
FREE TIME
2015/04/14 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主役は仮面ライダー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる