FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL初勝ち点獲得もグループリーグ敗退濃厚

<<   作成日時 : 2015/04/08 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サッカーACL。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて北京国安との対戦。

ここまでACL3戦全敗のレッズ。
相手は前節に0−2で敗れている北京国安。
ここで負けたらグループリーグ敗退が決定するだけに、勝ち点3は必須条件。

今日の関東地方は真冬のような寒さ。
朝は東京でも霙交じりでした・・・。
そんな寒い中でも埼スタまで駆けつけたサポの皆様お疲れ様です。

試合は1−1のドロー。
前半にセットプレーで先制点を許して、またも追いかける展開に。
後半に槙野選手のゴールで同点に追いつき、更には北京国安に退場者が出て数的優位に立ちながらも逆転する事が出来ず、このまま試合終了。

レッズはACL4試合目にしてようやく勝ち点1を獲得しましたが、2位・水原三星との勝ち点差は6で得失点差も6。(だったっけ?)
残り2試合でグループリーグ突破するにはレッズの2戦全勝、水原三星の2戦全敗が必須条件となり、余程の事がない限りグループリーグ突破は難しい数字です。

試合中継は観ていないので、深夜の録画中継を録画して、明日観ようかなと思いますが、ホームでドローが精一杯。
4戦全敗で2試合残してグループリーグ敗退するよりはマシだが、それでも望みがある限りは勝ってほしかったですよ。

スタメンを見ても阿部選手がベンチスタートで、1トップに李忠成選手。
何だかACLを捨てて、4日後の川崎戦に照準を絞っているかのような選手起用でしたね。
興梠不在とはいえ、一番結果を出していないFWの選手を1トップで起用するのは如何なものか?

今日の試合で代表のハリル監督が視察に来るとかで「代表に選ばれるように頑張りたい」とかいう記事をスポーツ紙で読んだが、所属チームでレギュラーになれないような選手が、どの口から代表なんて言葉を出せるのだろうか?
記事を書いている段階では、まだ、北京国安戦での李選手のプレーを見ていないけどTLをチェックするからには相変わらずだった様子。
監督の親バカ采配には辟易させられますね(ーー;)

次の水原三星戦は2週間後。
とりあえず望みはあるので、次のホームゲームでは1万人割れの埼スタにならずに済みそうですね。
ACLは、まだ残っているけど、まずは等々力でのフロンターレ戦で勝つ事に専念しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
いよいよ敗退濃厚、超絶望レベルですね。首の皮半枚繋がっている状態ですが、奇跡が起きない限りは絶対的に無理でしょう。・・・でも意地はみせてほしいんですよね。このまま1勝も出来ないまま終わるのは元王者としても日本代表としても情けないので・・・。

ちなみに選手起用ですが、ミシャも諦めたかと思いきや、川崎戦まで温存すべき関根や高木や阿部を投入したりと、ちょっと中途半端でしたね。やはり諦めきれなかったんでと思います。
うえ
URL
2015/04/09 20:51
 >うえさん
こんばんは。
中途半端な状況ではありますが、せめてホームゲームで1つは勝ってもらいたいですね。
ガンバも鹿島も勝っているだけに蚊帳の外は避けたいです。
次の川崎戦は勝ちましょう!
FREE TIME
2015/04/09 21:19
ACL初勝ち点獲得もグループリーグ敗退濃厚 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる