FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 森脇のミドルが決まり、松本山雅に勝利!

<<   作成日時 : 2015/04/04 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ1stステージ第4節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて松本山雅FCとの対戦。

J1に初昇格したチームとの対戦だが、その対戦相手となる松本山雅FCとは6年前の天皇杯で、当時はアマチュアチームだった松本に敗れている相手。
6年前に味わった屈辱をJ1の洗礼という形で返したいところ。

今が桜の見頃ですが、埼スタ周辺に咲く桜も今が旬。
天気が良ければいう事なしだったのですが・・・。
画像

画像

試合は前半からレッズが優位に進め、相手陣営に多くのチャンスを作りながらも、引いて固める相手を崩し切れず、前半は両チーム無得点で後半へ折り返し。

後半に入っても、レッズペースで試合が進むが、なかなかゴールを割れず。
そして、迎えた後半40分にレッズが森脇選手のミドルシュートがゴール左隅に突き刺さって、待望の先制点。
結局、これが決勝点となり浦和レッズが松本山雅FCに1−0で勝って勝ち点を10に上積みしました。
画像


立ち上がりから引いて固める相手を崩せずに苦戦しましたが、山形戦同様にスーパーゴールが飛び出しての勝利。
ここまで4試合中3試合が昇格チームとの相手でしたが、3戦3勝。
取りこぼしなく勝ち点を上積み出来たのは大きいです。

決勝点を決めたのは森脇選手。
態勢を崩したシュートがサイドネット隅に突き刺さるゴール。
最初はクロスの上げ損ないかと思いましたが、リプレーを見る限りではシュートを狙っていたようですね。
明後日で29歳の誕生日を迎える森脇選手ですが、28歳最後の試合となる試合でゴールを決めるとは持っている男ですね。

6年前に歴史的屈辱を味わった相手ですが、次のアウェーゲームで勝ってこそ雪辱を果たせると思います。
しかし、松本サポーターは埼スタにも多く詰めかけていましたね。
ツアーバスが20台近く駐車場に留まっていたし、ゴール裏だけでなくメインアッパーまで埋めるとは、噂は伊達ではなかったようですね
画像

画像

来週の水曜日にはACLで北京国安とのホームゲーム。
そして、次節にはアウェー・等々力競技場にて川崎フロンターレとの対戦。
ここから強敵との対戦が続くので、まずはACLで初勝利してから、3年連続で負けている等々力に繋げておきたいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浦和レッズマガジン 2015年 04 月号 [雑誌]: JLEAGUESOCCERKING 増刊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。もう少し暖かかったら桜も更に映えたのでしょうけど、ちょっと、いや結構寒かったですね。

松本サポ、噂通りの盛り上がりでしたね。そんな相手に快勝とは行かずに辛勝な感じにもなりましたが、とりあえずどんな形であれ6年前の悪夢にリベンジが出来て良かったと思います。そしておっしゃる通り、真の悪夢払拭は、アルウィンで勝ってこそですよね。そこでJ1の貫禄を見せ付けて勝ってほしいです。

しかし、森脇は、本当に持っている男ですなぁ(笑)
うえ
URL
2015/04/05 11:31
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
昨日も今日も羽織るものがないと厳しいくらいに寒かったですね。
この時期は気温の変動が激しいので体調管理にも気をつけないといけません。
松本相手に、まずはホームで勝てた事は良かったですね。
次は7月のアウェーゲームですが、ここで勝って6年前の雪辱を果たしたいですねぇ。
FREE TIME
2015/04/05 18:39
森脇のミドルが決まり、松本山雅に勝利! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる