FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームで逆転負けによりACL終戦

<<   作成日時 : 2015/04/21 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サッカーACL。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて水原三星との対戦。

ここまで4試合終えて3敗1分けで勝ち点わずか1。
この試合では勝たなければグループリーグ敗退が決まってしまう戦い。

先週末のマリノス戦からメンバーを大幅に入れ替えた臨んだレッズでしたが、試合は2−1で水原三星の勝利。
後半24分にレッズが後半から投入されたズラタン選手のヘッドで先制するが、あっさり同点に追いつかれてしまう。

そして、43分には逆転ゴールを許し、そのまま試合終了。
これで5試合終了時点で4敗1分けと、1試合残してグループリーグ敗退が決定してしまいました。

今回もスタジアムへ駆けつける事が出来ずにTLで試合の流れを確認する程度でしたが、実力通りの結果だったという事でしょう。
前回対戦時も先制しながら逆転負けで、今回も同じく先制しながら逆転負け。

TLを見る限りではGK・西川選手の好守がなければレッズが大敗していてもおかしくなかった様子。
そういう試合だからこそ勝てば大きかったのにね・・・。

レッズと同じく開幕3連敗の鹿島は2連勝して最終節まで望みを繋いだというのに、レッズはあっさりグループリーグ敗退。
しかも鹿島は一番厳しいグループリーグに入ったのに諦めずにここまで来たのに、レッズの大事な試合で勝てない感ときたらガッカリしてしまいます、

オフには大量補強をしてACLに臨んだ筈のレッズ。
リーグ戦では結果を出せても、アジアでは戦えないとはどういう事なのか。
戦術なのか、メンタルなのか、あるいはJリーグのレベルなのか。
これで過密日程から開放される分、多くの選手を余らせてしまう事になりますよ。

2007年にはアジアを獲ったレッズ。
ACLの借りはACLでしか返せないのだから、来年再びACLに出場できるように、今年も上位の成績を残してほしいです。
選手達には、4日後の名古屋戦に気持ちを早く切り替えてもらって、そして勝ってほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
ACLのために大量に選手を入れ替える形で補強をして臨んだ筈でしたが、外国人補強も1人で、多くの人が危惧した通り、”補充”レベルが通用せずに悲惨な現実を叩き付けられて終わりましたね。
今はただ、大量に獲得した選手をJリーグでしっかり有効活用してくれる事を願うばかりです。ミシャもその天はしっかり責任を持ってやってほしいです。
うえ
URL
2015/04/23 20:19
 >うえさん
こんばんは。
やはりアジアで勝てるような補強ではなかったですね。
外人もズラタン一人で心許ないし…。
これで過密日程でなくなった分、大量に獲得した選手をどのように使っていくのか監督次第ですよね。
FREE TIME
2015/04/23 22:01
ホームで逆転負けによりACL終戦 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる