FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年Jリーグ開幕

<<   作成日時 : 2015/03/07 22:05   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今日から2015年Jリーグが開幕。
11年ぶりに2ステージ制となるJリーグですが、最後に笑うのは、どのチームでしょうか?

万博競技場では、昨シーズンの覇者・ガンバ大阪とFC東京が対戦。
TVで観ていたけど、せっかくの開幕戦が雨だったのが勿体ない。(大阪に限った話ではないが)

試合はガンバがパトリック、宇佐美の2トップが1点ずつ取って2点リードするが、FC東京は昨シーズンルーキーでの最多得点記録を更新した武藤選手に2ゴールを決められて追いつかれてしまいドロー。
ガンバとしては、非常に勿体ない試合結果になってしまいました。

ガンバは宇佐美、パトリックの2トップが今年も健在である事を証明した一方で、FC東京も武藤選手が代表定着をアピールするかのようなスーパーゴール。
ともに決めるべき人が決めた試合になりましたね。

ただ、ガンバの先制点のシーン。
完全にタッチラインを割っていたのに、試合は続行されての先制ゴール。
VTRで見ていても、完全にラインを出ているのがわかりました。
あれを見逃すとは、Jリーグの審判って、どこまでレベルが低いのでしょうか?

その他の注目カードでは、J1初昇格の松本山雅がアウェー・豊田スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。
試合は一時は3−1と2点リードするが、短時間に名古屋に同点とされ、更にはPKを献上して逆転のピンチを迎えたが、そこはGKが防いで、J1初陣は3−3のドロー。

試合内容よりもアウェー席を2階まで埋め尽くした松本山雅のサポーターにビックリ。
最近はレッズだって豊スタのアウェー席を埋め尽くしていないというのに・・・。
4月には埼スタで対戦するけど、その時の松本サポはどのくらい詰めかけてくるのか楽しみです。」

4年ぶりにJ1に復帰したモンテディオ山形は、アウェー・ユアテックスタジアムにてベガルタ仙台とのみちのくダービー。
試合は後半途中までスコアレスの展開が続くが、後半36分にベガルタが途中出場のウィルソン選手が先制ゴール。
後半ATに山形はGK・山岸選手が前線に上がって昨年POの再現を狙ったが、これが裏目に出て、逆にダメ押しゴールを献上。
4年ぶりのJ1復帰戦は敗戦スタートとなってしまいました。

明日は清水vs鹿島の試合が残っていますが、いよいよJリーグが開幕。
2ステージ制の新システムが、未だによくわからないのだが、決まった以上は選手もサポもルールに従うのみ。
まずは改革元年のお手並み拝見といきましょう!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぴあ Jリーグ観戦ガイド2015 (ぴあMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ15開幕戦浦和レッズ満身創痍も選手層の厚さで湘南に快勝!松本山雅初のJ1の舞台で打ち合いを演...
7日Jリーグ15開幕戦が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/03/07 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2015年Jリーグ開幕  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる