FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年プロ野球開幕

<<   作成日時 : 2015/03/27 23:35   >>

トラックバック 2 / コメント 0

今日から2015年プロ野球が開幕。
これから一喜一憂する毎日の始まりですw

今日は仕事帰りに東京ドームで巨人vsDeNA戦を観戦。
開幕戦は何度観戦しても独特の雰囲気を感じます。
画像

開幕投手はジャイアンツ・菅野、ベイスターズ・久保の両投手。
試合は初回から動き、ジャイアンツが一死二塁から3番・長野選手がフェンス直撃のタイムリー二塁打で先制点。
2回には亀井選手に2ランホームランが飛び出して、ジャイアンツが主導権を握る展開。

ジャイアンツの先発・菅野投手は4回まで一人の走者も出さない完璧な投球を見せていたが、ベイスターズは5回に4番に起用された筒香選手がチーム初安打となるホームラン。
4番の一振りで意気上がるベイスターズは、その後3連打で無死満塁とするが、ここは菅野投手が踏ん張って1点で食い止める。

菅野投手は7回にも満塁のピンチを背負うが、バックの好守もあって無失点。
8回からは継投に入ったジャイアンツが1点を返されたものの、序盤のリードを最後まで守って3−2で勝って3年連続開幕戦勝利。
リーグ4連覇に向けて、まずは開幕戦を白星発進しました。

序盤はジャイアンツ、中盤から後半はベイスターズペースと、はっきり分かれる試合展開でしたが、勝ったのは9安打のベイスターズではなく、4安打のジャイアンツ。
オープン戦からの貧打は相変わらずですが、菅野投手の好投とバックの堅守による勝利でしたね。
画像

中でも7回の高橋由伸選手のバックホームは球場中が盛り上がりました。
全盛時に比べると肩は落ちていると思いますが、捕ってから投げるまでの速さと、ストライクの返球が出来るコントロールは変わっていないですね。
もし、レフトがセペダ選手だったら文句なしの犠牲フライだったでしょうw

今シーズンのジャイアンツは4連覇できるかというと非常に難しいと思います。
そう思う一番の理由は、やはり阿部選手のコンバートによる影響。
10年以上も正捕手に君臨していた阿部選手ですが、首の状態なども考慮してのコンバートらしい。
小林選手に開幕マスクを任せた事から、ベンチは小林選手を正捕手として今シーズンを任せるつもりだと思いますが、そうなると4連覇のカギは小林選手次第によりますね。

他の理由はというと、コーチ人事が・・・。
コンパクトなスイングとしか指示を出せない人が打撃総合コーチで、2010年に記録的投壊で4連覇を逃がした戦犯が投手総合コーチになっているわけですから(以下自主規制)

他球場の試合結果は以下の通り。
千葉ロッテ3−1福岡ソフトバンク
埼玉西武1−0オリックス
北海道日本ハム5−2東北楽天
阪神5−4中日
東京ヤクルト4−2広島

最後に球場グルメを。
東京ドームでは、今年も選手プロデュース弁当が販売されていましたが、第1弾として購入したのは杉内投手の弁当を購入。
崎陽軒の弁当ですが、中華食材ではなく魚中心のメニュー。
お品書きは以下の通り。
鯖の塩焼き
赤魚の照り焼き
あじの磯辺揚げ
海老の天ぷら
いかの天ぷら
さんまのみぞれ煮
ひじき煮
玉子焼き
筍煮
金平ごぼう
大根桜漬け
白飯(トッピング・青魚ちりめん)

正直、魚の揚げものはイマイチでしたが、鯖の塩焼きと赤魚の照り焼きは美味しかったです。
あと、金平の味付けも舌に残りましたねw
杉内投手以外にも6選手が弁当をプロデュースしていますが、今シーズンも全選手の弁当を制覇したいと思います。(最低7試合は観戦しないと)
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2015年版 プロ野球問題だらけの12球団 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<NPB2015>マリーンズは開幕戦でホークスに快勝!!
勝ったぜ!! ...続きを見る
つらつら日暮らし
2015/03/28 05:46
巨人15長野選手のタイムリー亀井選手の2ランを守り切り開幕戦勝利を飾った
27日プロ野球開幕戦巨人対横浜DeNA戦が東京ドームで行われ、3対2で巨人が序盤に取った3点を守り切り開幕戦勝利を飾った。試合は巨人先発菅野投手、横浜先発久保投手の投 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/03/28 07:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2015年プロ野球開幕 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる