FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL3連敗でグループリーグ敗退濃厚

<<   作成日時 : 2015/03/17 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サッカーACL。
浦和レッズは、中国で北京国安とのアウェーゲーム。

ここまでACLは2戦2敗のレッズ。
グループリーグを突破する為には、もう1つも負けられない厳しい状況。
スタメンには石原選手を1トップで起用し、前節で退場処分を受けた那須選手の代わりにCBに永田選手を起用。

試合は2−0で北京国安の勝利。
前半から北京国安が押し気味に攻めるが、レッズはGK・西川選手の好守もあって防いでいたが、後半33分に、その西川選手のミスから相手に先取点を献上。
その後にも追加点を奪われジ・エンド。

これでACL3試合消化して3敗の勝ち点0。
首位・北京国安との勝ち点差も9に広がり、グループリーグ敗退が濃厚となりました。

我が家はCS契約していないので、ネットで試合状況を確認する程度でしたが、ミスもあったとはいえ力負けだったようですね。
レイソルは中国のチームに勝って、レッズは中国のチームに負けた。
ホームとアウェーの違いがあるとはいえ、またしても両チームに明暗が分かれる結果となりました。
橋本選手は移籍した事を後悔しているかも・・・。

明日のブリズベンvs水原戦の試合結果では可能性は残されるかもしれないけど、正直、今年のACLは終わったと思います。
今季11人補強したけど、全員0円補強で代表クラスには程遠い選手ばかり。
外国人選手はズラタン選手一人だが、そのズラタンは全くと言っていいほど期待外れ。
強力な外国人選手を1人は擁している中国や韓国のチームとの大きな違いはそこにあると思います。
もっとも、今のレッズのフロントではハズレしか連れてこれないと思うけど(汗)

明日はガンバと鹿島の試合が予定されているが、もし2チームもレッズ同様にACL3連敗するような事があれば、Jリーグに対するマスコミの取り扱いは今以上に小さくなりかねない。
現にJリーグは公式戦が開幕しているというのに、スポーツ紙の1面やスポーツニュースのトップニュースは、まだ開幕していないプロ野球やMLBの話題ばかり。
そんな雰囲気で2ステージ制をやったところで白けるだけだね。

次の試合は5日後のアウェー・広島戦。
レッズにとっては因縁の相手であるけど、柏木選手と森脇選手はスタメンから外すべき。
負けたら何を言われるかわからないだけに、広島戦は今年も負けるわけには行きません。


D03 地球の歩き方 北京 2014~2015 (ガイドブック)
ダイヤモンド社
地球の歩き方編集室 編
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by D03 地球の歩き方 北京 2014~2015 (ガイドブック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。

なんかアッサリとACL3連敗でしたね。これでほぼ終戦ですね。ターンオーバーのために大量補強したのは何だったのかという始末です。まあ量より質の定則に反して、質より量だったというのを露呈してしまった必然的な結果なのかもしれませんが・・・。

まあ国内では通用するレベルなので、広島には勝ちたいです。
うえ
URL
2015/03/18 20:29
 >うえさん
こんばんは。
ACLはほぼ終戦ですね。
今日の試合でブリズベンと水原が引き分けたのは朗報ですけど、3連敗したチームと、まだ対戦しなければいけないのだから望みが薄いです。
リーグ戦は勝ちましょう。
FREE TIME
2015/03/18 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ACL3連敗でグループリーグ敗退濃厚 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる