FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年プロ野球キャンプイン

<<   作成日時 : 2015/02/01 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は2月1日。
プロ野球ファンにとっての新春到来です。

主なキャンプ地は沖縄で9球団、宮崎で3球団。
まぁ、例年通りですね。

今年から監督に就任する球団は、監督代行から監督に就任した田辺監督のライオンズ含めて5球団。
イーグルスの大久保新監督は今日が49歳の誕生日。
監督を続けていく限りは、毎年キャンプインの日が誕生日になるわけですか。

中でも注目なのが工藤監督率いるホークス。
昨年日本一のチームが監督交代するのは非常に珍しい事だし、工藤監督は監督の経験は勿論コーチの経験もなし。
投手出身でもあるだけに、今年のホークスをどのように率いていくのか楽しみでもあり不安でもあります。

黒田投手、松坂投手がメジャーからの日本復帰も今季の大きな話題。
黒田投手はヤンキースのローテーション投手で、年俸も何十億貰っているにも関わらずカープに復帰。
一方で松坂投手は先発にこだわりを持っての日本球界復帰。
対照的な立場で日本球界に復帰する2人ですが、伊達にメジャーで投げていないところを日本の野球ファンにも見せてほしいです。

一方で1度もメジャーの試合に出る事なく日本球界に戻ってきた中島選手。
周囲をアッと驚かせるような髪型で登場。
野球選手は髪型ではなくプレーで魅せる商売ですが、彼に関してはあまり期待しない方がいいと思います。
でも、まだ錆びついていない事を証明してほしい気もあります。

3月27日の開幕戦に向けて、12球団の戦いは始まったばかり。
寒い日が続きますが、球春到来が待ち遠しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2015年プロ野球キャンプイン FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる