FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校サッカー 星稜が初優勝

<<   作成日時 : 2015/01/12 19:44   >>

トラックバック 2 / コメント 0

第93回全国高校サッカー選手権大会決勝。
星稜が延長戦の末に前橋育英を4−2で倒して初優勝を飾りました。

今日は成人の日。
今年の高校サッカー選手権大会の決勝カードは前橋育英(群馬)vs星稜(石川)。
画像

今年から決勝戦の舞台は埼玉スタジアム。
私も埼スタまで観戦に訪れました。
今日の埼スタは晴天にはなりましたが、最高気温は10℃を下回り、更に風が強かった。
やはり、この時期にサッカーの試合観戦をするのは寒くて体に堪えます。

試合前に今年の応援ソングを歌う、大原櫻子がミニライブ。
応援ソングの「瞳」を熱唱していました。
生で聴くのは初めてで、彼女のデビュー作にもなった映画は観ていなかったのですが、思っていたより歌唱力がありましたね。
画像

画像

試合前に両校のスタメン選手と審判団の紹介があったのですが、「主審・岡部拓人」のコールに「マジかよ」って思いましたね。
両校にとって思い出に残る決勝戦で、彼のジャッジで試合が壊れない事を祈らずにいられませんでした。

試合は前半11分に星稜がPKで先制。
前半は星稜リードでハーフタイムへ。

後半になると前橋育英が後半8分に同点に追いつき、その2分後には渡辺選手の個人技で逆転に成功。
一転した追いかける側に回った星稜だったが、後半19分に同点ゴール決まって試合は振り出しに。
結局、90分間でも決着が着かずに、決勝戦は4大会連続で延長戦に。

延長前半5分に星稜が森山選手の強烈なシュートが決まって勝ち越し。
森山選手は延長後半9分にもミドルシュートを決めてダメ押し。
埼玉スタジアムで初めて行われた決勝戦は星稜が前橋育英に4−2で勝利。
河崎監督不在の中でしたが悲願の初優勝を決めました。
画像

気温は寒かったけど、試合は熱かった決勝戦。
埼玉スタジアム初の決勝戦にふさわしい試合になったと思います。

前橋育英には私が応援する浦和レッズに縁のある細貝、青木、小島の3選手が同校OB。
一方で星稜は元プロ野球選手の松井秀喜氏の母校(本田圭佑選手の母校でもある)。
中立的な気持ちで観戦していましたが、どちらかというと地理的に近い前橋育英に勝ってほしかったかな。

大会前に河崎監督が交通事故に見舞われ、監督不在の中で大会を迎えた星稜。
不安な部分も多かったと思いますが、監督代行を含め、よく優勝したと思います。
決勝戦は2年連続ですが、昨年はあと一歩のところで涙を飲んだ星稜。
2年越しの優勝には、河崎監督も喜んでいると思います。
画像

敗れたとはいえ準優勝の前橋育英も素晴らしいチームでした。
今大会、準決勝までわずか1失点と堅い守備を誇る星稜から3分間で2点取った攻撃は素晴らしく、特に渡辺選手の逆転ゴールは鳥肌ものでした。
それだけに、前半の軽率なミスからPKを献上してしまった事が悔やまれます。

最後に一言。
星稜高校 優勝おめでとうございます
間もなく北陸新幹線が開通しますが、一足早い祝福になりましたね。


瞳(初回限定盤)
ビクターエンタテインメント
2015-01-07
大原櫻子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 瞳(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第93回全国高校サッカー選手権決勝星稜高校昨年の雪辱を果たし監督不在の中初優勝を飾った!
12日第93回全国高校サッカー選手権決勝が埼玉スタジアム2002で行われ、星稜対前橋育英戦は2対2で90分でも決着が付かず延長戦で星稜が2ゴールを決めて初優勝を果たし ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/01/12 20:31
高校サッカー男子は、星稜高初優勝。
 今日は休み。 ...続きを見る
KAMMY'S HOMEPAGE 写真館...
2015/01/13 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高校サッカー 星稜が初優勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる