FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アギーレ監督が八百長で告発される

<<   作成日時 : 2014/12/16 21:20   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昨日、年明け早々に開催されるアジア杯の代表メンバーが発表されたばかり。
そんな中でアギーレ監督がスペインリーグで監督していた時に八百長していた疑いで告発されました。

日本代表のハビエル・アギーレ監督(56)が11年のスペイン1部リーグでの八百長疑惑について同国の検察当局に告発されたことが15日、明らかになった。アギーレ監督は都内で午後3時、アジア杯(来年1月9日開幕)の日本代表メンバーを発表。その8時間後にスペインから衝撃の一報が入った。今後は本格的な捜査が始まり、裁判所への出頭を求められる可能性もある。進退問題に発展することは避けられない情勢となった。(スポーツニッポン)

以前から噂されていた問題ですが、とうとう告発されてしまいましたね。
アジア杯の指揮を執る事は問題ないようですが、選手達は監督に対して不信感を抱いてしまいそうで心配です。

そもそもチームトップに立つ監督が、八百長疑惑で告発されること自体が前代未聞です。
裁判までもつれると、数年はかかる可能性だってあり、その都度、スペインに足を運ぶ必要が出てきます。

個人的にはアジア杯の結果関係なく監督を代えるべきだと思います。
前述では選手達がアギーレ監督に不信感を抱いてしまうと書きましたが、サポーターやマスコミだってアギーレ監督に疑惑の目を向けてしまいます。
私だって、そう思っているわけですから。

そのアギーレ監督を選んだ原専務理事の立場も危うくなるでしょう。
W杯で惨敗しても居座り続けていたイスから転がり落ちる事もあり得ます。
ただ、今から新しい監督を呼ぶのは時間がかかるでしょう。
何だか、日本サッカー界が危ない方向に傾いてきたような気がします。


アギーレ 言葉の魔術師
ぱる出版
小澤一郎
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アギーレ 言葉の魔術師 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スペイン検察が八百長疑惑でアギーレ氏ほか約40名を告発
いよいよ来ましたね。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2014/12/17 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アギーレ監督が八百長で告発される FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる