FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍ジャパン 打線爆発で連勝

<<   作成日時 : 2014/11/14 23:56   >>

トラックバック 1 / コメント 0

一昨日から始まった日米野球。
今日から舞台を東京ドームに移しての3連戦。

MLB選抜には日本人選手で岩隈投手と和田投手が出場。
自分も東京ドームで試合が行われるという事もあって、自分も今日の試合の観戦チケットを事前に入手しました。
画像

画像

先発は侍ジャパン・金子、MLB選抜・岩隈の両日本人投手。
侍ジャパンは2回に二死から連打でチャンスを作り、伊藤、柳田両選手の連続長短打で3点を先制。
しかし、MLB選抜も、その裏にナ・リーグ首位打者のモーノー選手に2ランホームランが出て1点差として、3回にも1点を返して直ぐに同点。

追いつかれた侍ジャパンは4回に柳田、菊池両選手の連続タイムリーで直ぐに2点を勝ち越して、MLB選抜の先発・岩隈投手をKO。
その後も侍ジャパンは3番手で登板した和田投手などから着実に追加点を挙げて14安打8得点の猛攻。

金子投手はメジャー仕様の堅いマウンドに苦しみながらも、次第に真価を発揮して5回を投げて3安打3失点の力投。
その後の投手リレーでもMLB選抜の反撃を1点に抑え、侍ジャパンが8−4でMLB選抜に連勝しました。

球場に着いたのは2回裏が始まったところから。
モーノー選手の豪快なホームランを観る事が出来ましたw

先日、FA宣言をして去就が注目される金子投手と、マリナーズで今季15勝をマークした岩隈投手。
お互いに投げ合いを期待していましたが、予想外の点の取り合いになってしまいましたね。
まさか、岩隈投手が4回を投げて5点も取られるとは思いませんでした。

6回途中からは和田投手も登板。
7回は三者凡退に抑えましたが、8回には元チームメートに打たれてしまいましたね。
アメリカへ行っても被本塁打の多さは変わっていないようです。
画像

今日の試合のヒーローに選ばれたのはホークスの柳田選手。
日本シリーズでの活躍も記憶に新しいところですが、この試合でも1番打者として3安打4打点。
3安打中2本が三塁打と走力があるところも披露。

中でも8回の弾丸ライナーでフェンス直撃の三塁打は圧巻でした。
MLBとしても柳田選手を今後マークしていく事があるかもしれませんね。
画像

明日は則本投手が先発予定。
パ・リーグ奪三振王のタイトルホルダーの投球がMLB相手に通用するか見物です。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by どんな球を投げたら打たれないか (PHP新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日米野球2014侍ジャパン!岩隈投手を攻略し大量得点で2連勝とし勝ち越しにあと1勝とした
14日日米野球2014侍ジャパン対MLBオールスターズ戦が東京ドームで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/11/15 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
侍ジャパン 打線爆発で連勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる