FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 日米野球 侍ジャパン初戦勝利

<<   作成日時 : 2014/11/12 21:52   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今日から日米野球が8年ぶりに開催。
初戦は京セラドームでプレーボール。

WBC同様に侍ジャパンとして戦う日本チーム。
相手はメジャーでのトップクラスの選手を揃えたスター軍団との対決。
先発は日本・前田健太、アメリカ・シューメーカーの両投手。

試合は侍ジャパンが2回に内川、坂本の連続長短打で無死二、三塁として松田選手のセンターへの犠牲フライで先制。
更に4回には山田選手のタイムリーヒットで追加点。

侍ジャパンの先発・前田健太投手は5回を2安打無失点に抑える危なげのない投球。
その後は牧田-大谷-西野の継投で前日3本塁打8得点を記録した全米打線をわずか3安打に抑える盤石の投手リレーで完封。
試合は2−0で侍ジャパンが勝利しました。

昨日の阪神・巨人連合チーム相手に驚異的なパワーを見せつけたMLBチーム。
しかし、今日は日本の投手陣の前に沈黙。
やはり球界を代表する投手が相手だと、たとえメジャーでも所見では苦労しますね。
4投手とも見事な投球でした。

一方で一昨日のソフトバンク・日本ハム連合チームに無得点を喫した打線は序盤に効果的な攻めで2得点。
5回以降は打線も沈黙してしまいましが、繋いで点を取る日本らしさを見せる事が出来たと思います。

8年ぶりに復活した日米野球。
前回は日本チームに辞退者が続出し、アメリカ相手に全敗。
日本でも近年はポストシーズン制を導入していてオフも短くなっているので、別に日米野球がなくなっても特に感じる事がなかったのですが、やはり日米のスター選手が対決するのは一野球ファンとしては心躍ります。

次は1日空けて舞台を東京ドームに移しての3連戦。
自分も1試合チケットを獲れているので、日米野球を味わってきたいと思います。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 快挙達成! 前田健太ノーヒットノーラン記念DVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日米野球2014侍ジャパン!前田投手ら4投手の好投でMLB打線を完封し先勝した
12日日米野球2014侍ジャパン対MLBオールスターズ戦が京セラドーム大阪で行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/11/13 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日米野球 侍ジャパン初戦勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる