FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨中の試合 最下位相手に苦戦するも逆転勝ち

<<   作成日時 : 2014/10/05 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第27節。
首位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて徳島ヴォルティスとの対戦。

前節は降格圏内に低迷するセレッソに、まさかの不覚を喫したレッズ。
相手はダントツ最下位に低迷する徳島ヴォルティス。
降格圏内のチーム相手の連敗は許されない。
画像

今日は、朝から生憎の空模様。
水はけのいい埼スタも、あちこちに水たまりが出来るコンディション不良。
ここまでピッチ状態が悪い埼スタはいつ以来だろうか?

自分もいつものゴールから近い席でなく、屋根のあるバックスタンド側に移動しての観戦。
屋根があるとは言っても、風が吹くと雨が吹き込んでくるのでレインコートを着ながらの観戦でした(汗)

試合前には元浦和レッズの永井雄一郎氏のトークショーが行われていたが、傘の花で前が見えず、ドシャ降りの音で声も聞こえず。
久しぶりの永井をじっと見る事も出来ずに、スタジアムへと向かいましたw

試合は2−1でレッズの勝利。
試合序盤からレッズが優位に試合を進めるが、相手GKの好守もなってゴールが奪えず。
逆に、前半33分に一瞬のスキを突かれて先制点を奪われる、まさかの展開。

しかし、41分に柏木選手のFKが直接決まって同点。
前半は1−1で後半へ折り返し。

後半になってもレッズペースが続くが、しかし、悪コンディションからボールも繋がらず攻め込めない苦しい展開。
しかし、後半18分にセットプレーから那須選手が決めて逆転。
結局、これが決勝点となって浦和レッズが2−1で勝利。
2位・鹿島が敗れた為、勝ち点差を再び7に広げました。
画像

試合開始早々から水しぶきが舞う埼スタのピッチ。
何だか観ていてラグビーというよりは水球の試合でもやっているかのような感覚でした。
GKの前に、那須がまるで甲子園の土を集めている高校球児のように水を掻きだしていた程にボールを蹴るのも一苦労。
そんな荒れた状態での試合でしたが、試合そのものは荒れていなかったです。
両チームに出されたカードはなし。
悪いコンディションながらも両チームともよく戦っていたと思います。

先制点を取られた時は呆気に取られてしまいました。
GKからのキックが、そのまま繋がってのゴール。
カウンターで取られたわけではないので、尚更何が起こったのかと思ってしまいました。
結局、徳島の撃ったシュートは、この1本だったそうです(汗)

そんな不安な雰囲気を一掃させたのが、あの同点ゴール。
柏木、興梠とピッチ状態が悪くても自分のプレーが出来る選手がいるのだから頼もしい限りです。
画像

徳島も健闘しましたが、17位のチームと勝ち点差が10以上も開かれているようではダメですね。
昨年の大分しかり、今年の徳島しかり、J2のプレーオフ制度の在り方に問題があると思うし、むしろ廃止した方がいいでしょう。
やるのであれば入れ替え戦の方が望ましい。

次節はアウェー・ユアテックスタジアムにてベガルタ仙台との対戦。
またしても残留争いに絡んでいるチームとの対戦。
ユアスタでは2011、2012年ともに負けている鬼門のスタジアムですが、鹿島と対戦するまでの2試合(仙台、甲府)はともに勝って、今の勝ち点差を詰められないようにしたいですね。
自分は今回の仙台遠征は不参戦ですが、仙台へ向かわれるサポの皆様に気持ちを託します。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (ウラワレッズマガジン) 2014年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

かなり激しい雨だったようで埼玉2002はサポーター席に屋根が無い構造ですからサポーター席での応援はかなり厳しいですよね。
浦和としては雨でらしくない試合をしてしまったと思いますがそれでも確り最下位から勝ち点3を獲ったのはやはり強いチームです。うちは最下位に負けたので・・・
確かにプレーオフもまず3位を決めた後に16位との入れ替え戦もした方が良いと思いますけれどね。ここまで断トツに成績が悪いとそろそろ考えなければならないでしょうが、それでもそういうチームがあると計算できるという考え方もあります。
うちは今節浦和さんをアシストしましたので次は来月の鹿島戦でアシストできればと思いますというより下手するとその頃に2位以上が決まるでしょうかね・・・
PGM21
URL
2014/10/06 06:23
こんばんはです。
昨日は悪天候の中お疲れ様でした。前節アウェーでまさかのズッコケな上に、やっとホームに帰って来たと思ったら滅茶苦茶なピッチコンディションな試合、もうどうなるかと思われましたが、激しい水飛沫の中で厳しい肉弾戦を制して、良くぞ徳島をはね除けてくれたと思います。内容はともかくチーム力はしっかり発揮出来ましたし、ある意味で貴重な勝利になったと思います。

それとこれでJ1昇格後の徳島にはナビスコ含めて3戦全勝ですね。徳島はやはりJ1では厳しいですかねぇ・・・。
うえ
URL
2014/10/06 19:57
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さん、川崎戦勝利おめでとうございます。
やはり川崎はビックスワンとの相性が最悪ですね。
埼スタはゴール裏に屋根がない構造なので、昨日みたいな雨の強い日だとバックスタンド側の自由席で観戦する事が多いです。
難しいコンディションでしたが勝てた事は大きいです。
このまま、今の順位を最後までキープしていきたいです。
FREE TIME
2014/10/06 23:43
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
先取点を取られた時は呆気に取られてしまいましたが、よく逆転出来たと思っています。
徳島は中断明けに盛り返したけど、ここに来て連敗が続いていますね。
やはりJ1レベルでないという事でしょう。
それにしても、そんなチームにレンタル中でも出場機会に恵まれない小島って…。
FREE TIME
2014/10/06 23:51
雨中の試合 最下位相手に苦戦するも逆転勝ち FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる