FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム最終戦はジャイアンツ勝利

<<   作成日時 : 2014/10/04 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

両リーグの優勝チームが決まった日本プロ野球。
レギュラーシーズン残り試合もあとわずかですが、今日は東京ドームまでジャイアンツvsベイスターズの試合を観戦しました。

今シーズンの両チームの対戦成績は、ここまでベイスターズの13勝10敗で、既に9年ぶりの同カード勝ち越しが決定。
優勝を決めているジャイアンツにとっては東京ドーム最終戦を勝利で飾れるか。
先発はジャイアンツ・小山、ベイスターズ・高崎の両投手。
画像

試合は両先発投手の投げ合いで、お互いに無失点に抑える投手戦。
ジャイアンツは6回から澤村投手を2番手として投入。

試合は0−0のまま、6回裏のジャイアンツの攻撃。
二死一、二塁から途中出場の大田選手にタイムリーが出てジャイアンツが先制。
続く村田選手が右中間スタンドに飛び込む3ランで、この回一挙4点を先行。

画像


澤村投手は打者を1人も出さない完璧な投球。
あと1人、この試合初めてとなるヒットを打たれたが後続を抑えて試合終了。
ジャイアンツが小山-澤村の完封リレーでベイスターズに4−0で勝利。
東京ドーム最終戦を白星で飾りました。

試合終了後は優勝セレモニー。
監督、コーチ、選手が優勝ペナントを持って場内一周とサインボール投げ入れ。
ちなみに、自分のところにはサインボールが届きませんでした・・・。
画像

ジャイアンツは日本シリーズ進出をかけてCSを戦いますが、勝ち頭である菅野投手が右肘を痛めて今季は絶望的。
下手したら来季以降にも影響しそうな故障ですね。
それでも東京ドームで最長6連戦戦えるのは優勝チームならではの強み。
余程の事がない限り、日本シリーズ進出は堅いでしょう。

ジャイアンツは残り1試合。
明日のカープvsジャイアンツの試合結果で、2位はカープかタイガースか決まります。
予告先発を見る限りではカープが有利なので、第1ステージはマツダスタジアムでやりそうな感じですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
東京ドーム最終戦はジャイアンツ勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる