FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ戦3試合連続4得点で首位固め

<<   作成日時 : 2014/09/14 07:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第23節。
浦和レッズは、アウェー・エコパスタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

先日の天皇杯で負けはしなかったが、アウェーゴールの差で敗れ、残すタイトル獲得のチャンスはリーグ戦のみになった浦和レッズ。
相手は下位に低迷し、監督を解任するなど迷走が続く清水エスパルス。

試合は4−1でレッズの勝利。
前半22分に森脇選手のゴールで先制すると、28分にはリーグ戦では久しぶりにスタメン起用された李忠成選手のゴールで追加点。

後半に入ってもレッズは2点を追加。
エスパルスに1点を返されはしたものの、危なげなく勝利し勝ち点3をゲット。
これで首位の座は次節終了後も安泰となりました。

試合が行われていた時間帯は、別の競技を試合を観戦中でしたが、それでも、Twitterなどで試合の状況を随時確認していました。
これでリーグ戦は3試合連続4得点と相手にも恵まれている部分はあるけど、それは取りこぼしせず手堅く勝てている事の意味します。

昨晩、長旅から帰宅して早速スポーツニュースのはしごをしましたが、どこも代表の話題ばかり。
やれ武藤だの、やれ柴崎だの。
Jリーグ首位のチームを、その他の試合結果として字幕表示された時はガッカリでした。

この試合の観客数が2万人割ったそうですが、清水も来年以降は浦和戦の試合会場をエコパにせず、日本平での開催を考えた方がいいかもしれません。
エコパだと清水サポにとっても遠征になってしまうし、地理的にジュビロの方がエコパに近いし。
それよりも、エスパルスが今年残留出来るかどうか微妙な位置なので、心配するのはシーズン終わってからでm充分でしょうw

次節はホーム・埼玉スタジアムにて柏レイソルとの対戦。
レイソルとは、今季リーグ戦とナビスコの2試合を戦っていて、いずれもレイソルの勝利。
レッズにとって嫌な相手ですが、負けても首位をキープできるのだから、無理な攻撃だけはしないでほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
福岡までお疲れ様です。レッズとしてはリーグ戦3試合連続4得点の快挙で、低下していた得点力を取り戻した感じですね。後は守備に気を配ってしっかり勝ち続けたいところです。
エコパの観客数なんですが、レッズも例年に比べたら少なくなっていますが、今回は清水サポの少なさが異常でした。ゴール裏だけならレッズの方が遙かに多かったです。清水自体が不調のために、それがエコパの集客にモロに響いたようです。来年は日本平開催のチケット争奪戦も覚悟しておく必要はありますね。
うえ
URL
2014/09/14 11:39
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
レッズに昨年までの得点力が戻ってきた感じですが、相手にも恵まれているところもあるので、守備意識は強く持ってほしいです。
来年の清水戦はエコパよりも日本平でやった方が清水サポの為にもなると思います。
でも、そこはクラブが決める事だし、今の清水を見ていると降格の可能性もありますからね(笑)
FREE TIME
2014/09/14 21:59
何時もお世話になっております。

福岡遠征お疲れ様でした。
福岡便はあるのですが福岡に行く理由が現在ないんですよね・・・
3試合連続4得点と攻撃陣が絶好調ならまず負ける事は無いですね。それ以上にこの2試合チーム状況の良くないチームと対戦できた事は浦和にとって8年ぶりの歓喜へ大きく前進したのではないかと思います。
しかし静岡のチームの凋落は激しいですね。それだけ今は全国のレベルが上がったという事とユースの力が上がった事にもなるのでしょうね。
うちは残留争いを回避したので上を目指して戦うのみです。2試合後の対戦となりますが首位と戦えるのを楽しみにしております。
PGM21
URL
2014/09/15 00:06
 >PGM21さん
お世話になっております。
3試合連続4得点は出来過ぎな気がしますが、これをナビスコに回せていれば良かったのにと思います(笑)
新潟さんは柏戦の次ですね。
日程の問題で今年は新潟遠征は見送る予定ですが、このまま優勝へ向かって突き進んでいきたいです。
FREE TIME
2014/09/15 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リーグ戦3試合連続4得点で首位固め FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる