FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人がセ・リーグ3連覇

<<   作成日時 : 2014/09/26 22:47   >>

トラックバック 2 / コメント 0

セ・リーグは読売ジャイアンツが3年連続36回目の優勝を達成しました。

マジック2で横浜スタジアムに乗り込んだジャイアンツ。
今日から横浜スタジアムでベイスターズとの3連戦。
先発はベイスターズ・井納、ジャイアンツ・内海の両投手。

試合は0−0で迎えた4回表にジャイアンツが亀井、片岡両選手のタイムリーで3点を先制。
6回にはアンダーソン、村田両選手のホームランで3点を追加して計6点。

先発・内海投手は8回途中まで3失点に抑える力投。
その後は、勝ちパターンの継投でベイスターズの反撃を退けての勝利。
直前に2位・カープが負けた為、この時点でジャイアンツの優勝が確定。
2007年〜2009年以来となるリーグ3連覇を達成しました。

昨年、一昨年と違って、今年は苦しんだ末での優勝。
現時点で規定打席に到達している打者で3割に到達している選手はゼロ。
投手陣でも中継ぎ、抑え陣が不安定。
好調の選手が次々と故障に見舞われるなど、いつ首位陥落してもおかしくなかったチーム状態。

それでも交流戦期間中に掴んだ首位の座を1度も渡さず、9月にはスパートをかけて優勝争いをしていたタイガースとカープを一蹴。
まさにチーム力で掴んだ優勝ですね。

正直、MVPが誰になるのかもわからないですね。
タイトル獲得出来そうな選手は菅野投手ぐらいですが、1ヵ月も離脱しているし・・・。
他球団でも昨年のバレンティン選手のようなMVP級の選手がいないし、本当に、よくわからない今年のセ・リーグです。

原監督は監督就任11年で7度目のリーグ優勝。
試合中は不可解な采配をする事もありますが、この数字だけでも名将と呼ぶにふさわしいでしょう。

ジャイアンツの皆様、リーグ3連覇おめでとうございます。
この次はCSが控えていますが、リーグ1位のチームが日本シリーズに進出するにふさわしいので、今年も東京ドームで日本シリーズが出来る事を期待しつつ、CSも観戦したいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人14ここという試合の勝負強さで3年連続36回目のリーグ制覇!
26日横浜スタジアムでDeNA対巨人戦が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/09/27 23:36
【セ・リーグ】巨人が3年連続優勝
巨人が3年連続リーグ優勝をしました。 開幕前の予想通り、巨人の優勝でした。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2014/09/28 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
巨人がセ・リーグ3連覇 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる